

「The Last of Us」新たなプレイ映像が公開 感染者の詳細も

北米とアジアで5月7日発売、国内でも5月発売が予定されている期待作「ザ・ラスト・オブ・アス」
今作の新たなプレイ映像が公開されたのでご紹介。



今回のプレイ映像は、今まで詳細が発表されなかった感染者「インフェクテッド」との戦闘を収めたもので、
このゲームが「サバイバルホラー」だという事をこれ以上ない程に実感させるものとなっています。

更に、今回インフェクテッドの詳細も少しばかり明かされたのでご紹介。

・今回のデモには2種類の感染者がいる。
・1つは"ランナー"、もう1つは"クリッカー"
・ランナーは感染の初期段階で、所謂ゾンビの様な容姿。視覚でプレイヤーを探知する。
・クリッカーは完全に発症してしまった段階。菌に侵され視覚を持たないが聴覚が鋭く、音でプレイヤーを探知する。
・ランナーは人間と同レベルの身体能力で、素手でも対抗出来るが、クリッカーは武器を使って漸く対等。
・どちらもまだ自我を残しており、痛覚も存在している。
・気付かずに近付き、不意打ちをすれば、ランナーだけでなくクリッカーも倒す事が可能。

このプレイ動画怖過ぎるでしょう…ホラー苦手なんだけどなぁ。
ノーティのゲームだから買いますよ、仕方ないじゃない。
関連記事
Author by 無月 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

怖くないホラーゲームが増えたからこそ、本当に怖いホラーゲームが貴重になってしまった

TLoUはホラーゲームとしても期待出来るね

トラックバック

http://gamesukiblog.blog40.fc2.com/tb.php/820-76516039
