スポンサーサイト


雑記:相も変わらずDOA5の日々。

前回から引き続き、DOA5やっております。
友人とのプレイはオントレモから始まり、そこから数回対戦。
オフでもトレモに篭ってコンボ練習をしています。
キャラはやはりヒトミ安定、というかヒトミしか練習してないw
しかし軽く触ってみた限りカスミもかなりいいですね、速く、派生も多く、そして可愛い←重要。
ミラも見た目は最高なんですが、どうにも投げキャラが苦手な私には投げ追撃メインの彼女は合わなそう。
前回も言いましたが、私は基本自分からコンボは考えないんですよ。
しかし、今作ではかなり考えてますね。
他の人が考えたコンボを参考に更にダメージアップ出来ないか、とか。
ヒトミで特殊な状況からの限定コンボなんですが、パワーブロー無しで176ダメージコンボ(約6割)とかも考えました。
まぁ確実に実戦では使えないコンボなんですがw
やはりクリティカルバーストのシステムはかなりいいのではないでしょうか。
というか鉄拳好きではあるんですが、あの「浮いたら5割」みたいなシステムは嫌いなんですよ。
でも今作の場合は単純に浮かしただけだと行って1/3。
半分以上削るには大概クリティカルバースト(CB)に持っていかないといけないんですよ。
かと言って今シリーズにはホールドがあるだけに、CB狙いでカウンターを喰らう可能性も高い。
コンボが入ってからもその途中で逆転出来る可能性があるってのはいいですね。
それにCBがある事によって、そのままCBに持っていくか、ホールド読みの投げに行くかという択も増えました。
勿論相手側もCB誘発技が中段属性のみである事からホールドを狙い易い訳ですが、そうしないとフェアではない。
なかなか面白いバランスになっていると思います。
しかし、実はまだオンで実戦した事はないんですよねぇ。
なんだかあまりオン周りが整備されてないらしく、パッチ待ちの人も多い状態だとか。
まぁまだ連打癖の抜けない私は実戦に行くつもりはないので、パッチ待ちします。
しかし次のDLC配信早く来ないかなー。
ヒトミの旧コス&新コスセットとかなら1000円でも出しますよ、割と本気で。
最初のコスセットDLCが無料で11人組だったので、恐らく第2弾は残りキャラのコスセットで無料かなぁという感じですが。
でも前回のコスDLCにはティナのコスも含まれてたんですが、新しい画像で旧作のネココスを来たティナがいたんですよ。
って事は次のDLCはまた違う奴なのかなぁと思ったり。
個人的には飽きないウチに大量のDLCを配信してくれればそれでいいんですけどね。

さて、期せずして明日から4連休になったのでDOA遊び倒します。
関連記事
スポンサーサイト
Author by 無月 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://gamesukiblog.blog40.fc2.com/tb.php/793-900c2048
