スポンサーサイト


期待の新作「The Last of Us」PAX 2012でのプレイデモが公開



数々の名作を産み出してきた実力派スタジオ「ノーティドッグ」
そんなスタジオが新たに産み出す超注目新規IP「ザ・ラスト・オブ・アス」
今作の最新プレイデモ映像が海外のイベント"PAX2012"にて公開されたのでご紹介。

場面はE3の時公開されたものと同じですが、攻略法が全く別物になっています。
E3のデモでは途中で見付かり、やむなく戦闘する事になっていましたが、
今回のデモでは落ちていた瓶を使い、音によって敵を誘導、反対側から潜入して一人倒しただけで先に進んでいます。
そして前回のデモでは触れなかった"インタラクト"も今回は実行していますね。

最終的にはこのデモも戦闘になる訳ですが、やはり開発者自ら売りの一つと豪語する"AI"が凄まじい。
PS3で言うとKILLZONE2なんかがかなり高度なAIを搭載していましたが、
TLoUの方が敵の行動のバリエーションが豊富なだけ、尚の事戦闘がツラくなりそうな印象です。
特に後ろから忍び寄ってきてこちらの手を奪い、羽交い絞めにしてくる場面。
あれはゲーム人生18年の中でもかなりの衝撃度でした。

そして最後の場面。
一人になった上に先刻までとは打って変わって一寸先も見えない暗闇の中。
一遍してホラー空気を漂わせる、ノーティの上手さですよこれは…(アンチャの時には苦しめられました…)
エリーも心配ですが、ここで感染者(クリッカー)が出てくるんじゃないかと思うと…うう。

一つの映像でここまでワクワクさせられるスタジオはなかなか無いと思いますね。
日本でも商標登録されたとの事で、おそらくTGSで日本版発表があるかと思われます。楽しみ!!
関連記事
スポンサーサイト
Author by 無月 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://gamesukiblog.blog40.fc2.com/tb.php/776-7668857d
