スポンサーサイト


被災の影響で3タイトルが延期&中止「絶対絶命都市4」「龍が如く OF THE END」「モーターストーム3」

3月11日に起こった東北地方太平洋沖地震にて、多くの方がお亡くなりになり、そしてまだ行方が分からない人も多く、
助かった方も帰る場所や食料が無く、辛い日々を送っています。
管理人も長野在住で一部地域が被災しましたが、東北の方々に比べれば弱音を吐いてはいけないレベルでした。
様々な支援国、義捐金など、支持も集まってきた中、一刻も早い復旧が見込まれます。

その現状を鑑みて、3つのタイトルが発売延期/発売中止を発表しました。

PlayStation®3用ゲームソフト『龍が如く OF THE END』発売延期のお知らせ

PlayStation®3専用ソフトウェア 『モーターストーム3』 発売延期のご案内

PlayStation®3専用ソフト「絶体絶命都市4 -Summer Memories- 」発売中止のお知らせとお詫び

延期した2本は17日発売予定だったので流通問題もあると思いますが、荒廃した街が関係するのが原因かと思われます。
絶対絶命都市に関してはモロと言っていい内容。
しかし、これは無期延期で良かったのではないかと思います。
このシリーズは災害時にどう対処すればいいかというのを事細かに記載していて、普段災害に付いて勉強していない人もそれなりの知識を持つ事が出来ます。
確かに今は時期が悪いですが、いつかは出してほしかった。
完成間近まで来ていたので製作したアイレムソフトウェアも残念だったと思います。
関連記事
スポンサーサイト
Author by 無月 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://gamesukiblog.blog40.fc2.com/tb.php/77-43697fea
