

ゲーム動画:「ケムッソ縛りでポケモンエメラルド」

さぁ、ネタの無い時のお助けコーナー「ゲーム動画」
今回は「実況」ネタをご紹介したいと思います。



今回ご紹介するのは「ケムッソ縛りでポケモンエメラルド」という動画。
途中で打ち切りになるシリーズなのですが、そこに至るまでがなかなか面白い。

プレイに自ら制約を課す、所謂「縛りプレイ」で進めていくワケですが、
・戦闘中、「きゅうしょにあたった!」が出た場合、それを出してしまったポケモンはリストラとなる(ボックスに預ける)。
・その際ボックスの中に居るポケモンからランダムで一匹(抽選王で処理)と交換となります。
・その際唯一の空白が選ばれた場合、新ポケをランダムで一匹導入出来ます。
・ダンジョン中に急所が出たらイベントが終わった後に解雇。
・ケムッソは進化させてはいけない。
などの制約が課せられています。

30枠あるボックスに29匹のケムッソを用意し、急所を出したらランダムでその中のどれかをパーティに組み入れるシステム。
実況主自ら「草むらでの戦闘は作為的な急所誘発に繋がるのでNG」などのルールを設けており、かなり運で進むプレイになっています。

打ち切りになったとはいえPart43まであるので、面白く感じたなら結構長く見ていけると思いますよ。
関連記事
Author by 無月 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://gamesukiblog.blog40.fc2.com/tb.php/754-40cd36fe
