

5月10日PS Vita用新作「Soul Sacrifice」の製作発表会が開催

demons-souls-logo1.jpg

発売されてから数ヶ月、緩やかながら販売数を伸ばし、新作も集まってきている"PS Vita"
今回、某ゲーム雑誌にて更なる新作の広告が、6ページに渡り「メーカー名無記載」で掲載されました。

その新作の名前は「ソウルサクリファイス」
「魔法使いの物語」「進化した共闘の概念」「ハイスペックで描かれる真実のファンタジー」などのキーワードと共に

重苦しいダークファンタジー調のデザインで描かれたモンスターや、それらに挑む4人の冒険者などが掲載されていたとの事。

更に、今作の製作発表会を5月10日に東京国際フォーラムで開催する事も記載されています。
PSN ID所持者なら当日の会場の様子を閲覧申し込み可能との事。(http://pscom.jp/SOULSACRIFICEから)

さて、これらの少ない情報で予想していきたいと思うのですが、
やはり一番可能性の高いのはフロムソフトウェアの人気タイトル「デモンズソウル」「ダークソウル」の流れを汲む新作でしょう。
タイトルもそうなのですが、メーカー名無記載で6ページの大型広告。
更に完全新作で東京国際フォーラムを使っての発表会、この2つは大手でないと出来ない。

それにあまり言いたくはないですが、まだまだVitaの販売台数は少ないです。
そこにこれだけの予算を掛けて広告・発表をするサードはなかなかいないと思います。
可能性があるとすればバンダイナムコでしょうか。
しかし、完全新作にここまでの予算を掛けるならVitaを売りたいSCE自身が打ち出した広告なのではないかな、と。
デモンズ以来のSCE×フロム作品になるのではないかと予想します。
まぁ他の可能性もありますけどね…でもSCEがいいなぁ。

2月にあったリークによると「フロムも製作に関わっている」という話らしく、
このリークが本当であればフロム主動ではない模様?
となるとどこが開発しているのか気になりますねぇ…SCEWWSのどこかなら最高なんだけどなぁ。
関連記事
Author by 無月 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://gamesukiblog.blog40.fc2.com/tb.php/686-2d3298b7
