スポンサーサイト


雑記:「NINJA GAIDEN Σ」クリアしたので「NINJA GAIDEN Σ 2」を始めました

Ryu-Hayabusa.jpg

かなり前に買って放置していた「ニンジャガイデンΣ」を昨日やっとクリアしました。
まぁ再開した理由はDOA5体験版の為に買った「ニンジャガイデン3」ですね。
最新作買ったのに持ってる過去作を積んでる状態は良くないな、と。
やり始めたら中盤以降が結構面白くて空いてる細かい時間を見付けながらコツコツやっていきました。
で、クリアしたのでお次はΣ2だ、とゲーム屋に行ったんですが、一本も無い。
仕方なくそこからかなり離れたGEOにも行ったんですが、そこにも無し。
果てには古本やらゲームやら楽器やらなんでも扱う大きめなリサイクルチェーンにも行きましたが、無い。
やっぱり最新作が発売されたせいか皆さん買っちゃってるんですね。
その後2件BOOKOFFを回って漸く一本だけ発見、即購入。
ちょろっとやって今チャプター3始めぐらいです。
変更点が多くて楽になったところもあるんですが、全体的に見ると1より難易度上がってますねぇ。
裏風後の隙が大きくなった様な気がしますし、捌きの法に失敗モーションが追加されたので気軽には出せない。
回復アイテムの値段も高くなったし、武器は一定タイミングでしか強化出来なくなっている。
しかし面白いです。
しかしこうなると3の評判の低さが心配だなぁ…まぁまずは2ですね。
関連記事
スポンサーサイト
Author by 無月 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://gamesukiblog.blog40.fc2.com/tb.php/671-b61e33e7
