スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SCE「KILLZONE 3」オンラインマルチプレイモードをF2Pモデルで配信開始を発表

killzone-3-screenshot-8.jpg

今世代最も遊ばれているであろうゲームジャンル「FPS(ファーストパーソンシューター)」
SCEにもFPSの代表作があり、その1つが「KILLZONE」シリーズな訳ですが、
今回、海外でシリーズ最新作である「KILLZONE 3」のオンラインマルチプレイモードが、
基本プレイ料金無料(Free To Play/通称F2P)で配信される事が明らかになりました。

この配信では全てのマップが収録されており、このソフト単体で遊べる仕様。
しかし、無料のままではレベルキャップに制限があり、一部の武器やスキルをアンロック出来ない様になっています。
尚、$14.99を支払う事によって、制限された全ての要素が解放出来、製品版と同じ様にプレイ出来るそうです。

この試み、私は非常に良いと思います。
オンライン対戦やCo-opがあるゲームはこの方法で全て配信してもいいと思うのですよ。
体験版って買うか買わないかの指標になりはするんですが、いざ発売前の配信でハマってやり込んだとしても、
そのデータは製品版に受け継げないというパターンが大半じゃないですか。
でもこの方式ならやり込んで面白ければそのまま続けられる。
しかも基本無料だから今までノーチェックだった人も気軽にやれる。
間口を広げるというのはいい事だと思いますねぇ、KZ3はオンやってないのでどんな感じか知らないですけど。
関連記事
スポンサーサイト
Author by 無月 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

F2P化は嬉しいよね
当時製品版はスルーしたけど今回は遊ぼうと思うわ
日本でも配信してくれれば嬉しいが、どうせ配信しないんだろうな…

>名無しさん 

しなさそうですねぇ…。
とはいえKZは海外版にも日本語収録されてたので海外アカで落とせばなんとかw

トラックバック

http://gamesukiblog.blog40.fc2.com/tb.php/650-72d558eb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。