スポンサーサイト


雑記:「GOD EATER BURST」DL版が安かったので購入しました

img_955895_17324051_0.jpeg

PS VitaでPSPソフトをやるとアップコンバートされて綺麗になる&右スティックをボタンや十字キーに振り当てられるという事で、
丁度値下げキャンペーン中で、続編も発表された「ゴッドイーターバースト」をDL購入しました。
協力プレイ有りのハンティングアクションという事で、メインストリームであるモンハン系を思い浮かべていたんですが、
スピード感が全然違ってアクション要素が更に強いので少々驚きました。
ガードが苦手なのが若干問題ですが、楽しくやれてます。
モンハンと違ってストーリーがちゃんとあるのがいいですね、キャストも豪華です。
平田広明さん(雨宮リンドウ)と田中敦子さん(雨宮ツバキ)が姉弟とかどんだけいい血筋なんだと…。
というかリンドウがカッコ良過ぎる、ぶっちゃけ主人公でいいレベル。 あの煙草吹かしてディアウス・ピターに向かうシーンとかもうね。
やっぱり物語あると没入度が変わりますよね。
ここ最近あまり長い間ゲームをやってられない体質になってたんですが、ゴッドイーターはかなりやれてます。
今は中盤よりちょっと進んだぐらいでしょうか。難易度は6まで来てます。
でもこれVitaだとアドホックパーティ使えないのかなぁ。使えないならPSPにデータ移さないと…面倒臭いですねぇ。
こういうところを早く改善してほしいですね、Vita。

絵の方ですが、今作をやり始めた事もあり、ヒロインのアリサを描き始めました。
完成されるか分かりませんが、リンドウも描きたいなぁ。
まだクリアしてませんけど2も楽しみですね。
関連記事
スポンサーサイト
Author by 無月 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://gamesukiblog.blog40.fc2.com/tb.php/637-41fb3122
