スポンサーサイト


雑記:「アンチャーテッド-地図なき冒険の始まり-」クリア

ngp_uncharted_high0007.jpg

シリーズ初の携帯機、そして初スピンオフタイトルである「アンチャーテッド-地図なき冒険の始まり-」クリアしました。

携帯機でスピンオフとなるとボリュームもそんなに無いのかなと思いましたが、そんな事はなく、
チャプターはなんと32もあり、クリアまでの時間も本シリーズ並に掛かったと思います。

更に、タッチ機能を駆使した宝探しがかなり有り、本編よりも多くの探索要素がありました。
今回の宝は幾つかのカテゴリ分けがされており、カテゴリ毎にコンプトロフィーが用意されているのですが、
シリーズ全作やってきた自分でも一種類もカテゴリを埋める事は出来ず…どれだけ多いんだ。(一応あと1つとかまでは持っていってるんですが)

さて、肝心の操作性ですが、意外とタッチが心地よい。
むしろ、コントローラー程良い操作性ではない分、タッチがその足りない部分を補ってくれていると感じました。

演出関連は流石に本編には敵いませんでしたねぇ。
今作でも崩落するエリアから素早く脱出という場面がありましたが、やはり迫力は段違いで本編の勝ち。

今作は全体的に1作目(エルドラドの秘宝)に近い作りの作品だったと思います。
中盤以降は操作にも慣れ、更にファンには嬉しい展開もあるので、買おうか迷っている方にはお勧めしたい作品だったと思います。

プラチナ取れたらレビューしようかなぁ。
関連記事
スポンサーサイト
Author by 無月 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://gamesukiblog.blog40.fc2.com/tb.php/620-3624ac10
