

TV番組にて細かい情報が判明「絶体絶命都市4」

絶対絶命都市4-1


アイレムから発売される、災害サバイバルゲームシリーズ最新作「絶対絶命都市4」
その詳細がTV番組にて開発者の方々から語られました。

要点をまとめて書き上げておきますが、細かい部分は動画をどうぞ。



Zettai Zetsumei Toshi Series Feature @ NHK from dieubussy (Eastern Mind) on Vimeo.



・開発した人間も、どのタイミングで地震が起きるか分からない作りになっている。

・建物を綺麗に作るのは当然として、壊れ方を重視して作っている。

・プレイヤーが選べる選択肢はえげつないものもある。
 今まで協力してくれた人を「見捨てないと自分が助からない」という感じで見捨てたり。
 とても困難だけど、それでも助けるというのも可能。

・模範的な行動を常に取る、というゲームじゃない。
 自分の思う通りの行動を取って生き抜くゲーム。

・今回は災害時に一番困る「排泄」に関してのシステムを搭載。
 どこでするのか、大切な水を使ってしまうのか、いろいろな要素が重なってくる。
 選択によっては操作キャラの"ストレス"が溜まってしまう。


更に、他にも新たな情報が公開され、
前作までは一度通り過ぎたエリアは戻れなかったのに対し、今作では時間が経つと再訪出来るシステムに。
数日後のエリアでは復旧作業などが始まっており、以前通れなかった道が通れる様になったりするとか。
それにより、新たなイベントが起きたり、アイテムが手に入るそうです。

今作は3D対応という事で、グラフィックの進化と共に以前よりも臨場感を味わえるのではないでしょうか。
絶体絶命都市4は2011年春に発売予定です。

絶体絶命都市4 ~Summer Memories~ 特典 カップ麺フタ押さえタイマー 3分ガンバレ! 絶体絶命くん付き (2011年春発売予定)絶体絶命都市4 ~Summer Memories~ 特典 カップ麺フタ押さえタイマー 3分ガンバレ! 絶体絶命くん付き (2011年春発売予定)
(2011/04/30)
PlayStation 3

商品詳細を見る
関連記事
Author by 無月 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://gamesukiblog.blog40.fc2.com/tb.php/62-66c1776d
