

雑記:Playstation Vita 購入!!

vita購入

遂に発売日を向かえた「プレイステーションヴィータ」、私も無事購入する事が出来ました!!
遊んだら仲間だ!!

さて、今回買ったのは、3G/wi-fiモデル本体、キャリングポーチ、16GBメモリーカード、保護フィルム、アンチャーテッドです。
32GBメモリーカードを予約したかったのですが、予約時には入荷しないと言われ…実際今日見たら入荷はありませんでした。
ポーチもなぁ…本革ケースが入荷されるのを知っていればそっちを買ったのに…w
まぁでも基本的には満足しているので全然問題ないのですけども。

まだソフトはやっていないのですが、Vita対応コーデックにエンコードした「The Last of Us」のPVをコピーして観てみました。

やはり前評判通りに発色、特に黒が素晴らしい。

今までは光のせいで黒というよりは濃いグレーに見えていましたが、有機ELディスプレイでは正に黒そのもの。
逆に「見えないだろこれw」と思ってしまう程のレベルです。
勿論一番難しい黒の発色がここまで綺麗なのですから、その他の色もハッキリと映し出され、物凄く綺麗です。
残像などもあまり感じませんし、ここまで綺麗だと有機ELを使った大型TVのいち早い普及をお願いしたくなります。

ゲームはまだやっていないので語れませんが、インターフェイスの点で物申したい事が。
とにかくタッチ、というのはあまり好きじゃない。
ホーム画面ではほぼ全ての行動をタッチでやらされます。×ボタンなどを押しても反応してくれません。
これが面倒臭い。
どっちも出来る様にするのが普通だと思うのですよ。
ゲームにはボタンが必要と言っていた割にそれ以外はタッチでいいじゃない、みたいな感じなのが微妙ですねぇ。
アップデートでボタン対応になってくれないかなぁ。
あとスリープモードに入った後にまた起動させると一番最初まで戻っているのが煩わしい。
最後に止まっていた場面で復帰させてくれたらどれだけ楽か。
設定で変えられるんですかね?まぁいろいろ試してみますが…。

今のところ基本的にはUI部分以外は不満は無く、大変満足しております。
ウチは無線LANが無いのでPS Spotに行ってアカウントを同期してこなければ…無線LAN導入しようかしら。
関連記事
Author by 無月 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://gamesukiblog.blog40.fc2.com/tb.php/617-0ae35c60
