

やはり開発はNaughty Dog!! 「The Last of Us」はサバイバルホラーアクション!!

ここ数日ネットを沸かせていた「PS3独占の超大作」
今回VGA2011にて漸くその真相が明らかになりました。



タイトルは初公開時と同じく「The Last of Us」
開発はアンチャーテッド3にて示唆されていた様に、SCEWWS最高峰のスタジオ"ノーティドッグ"が担当。
幼き少女と壮齢の男性が主人公となる、サバイバルホラーアクションとなっています。

続きにはスクリーンショットを掲載。

the_last_of_us_image1.jpg

the_last_of_us_image2.jpg

the_last_of_us_image3.jpg

うっひょおおおおおおおお!!!!!!

PSファン、アンチャファン、そしてノーティファンとして興奮せずにはいられないッ!!
まさかノーティが超シリアス路線のゲームを作るとは…私が望んでいた方向に来たぞ!(ゾンビ物は期待してなかったけど)

更に驚きの情報を皆様にお伝えしましょう…。

fXuEH.png

ノーティの顔の1人、エヴァン・ウェルズ氏曰く「この映像はPS3上で描画されている実機映像です」との事。
なんつーグラフィックだ…、表面的なクオリティはPCゲーム並ですよこれ(fpsや解像度は別として)。

オッサンかっこいいのが最高だよね!!
1つ心配な点としては「アンチャ3製作時に別のチームが開発していた」という事。
アンチャはノーティの代表作であり、SCE的にも売り出したいタイトルですから、主力スタッフが集結していた筈。
ノーティのスタッフの優秀さは理解していますが、若干そこだけが心配。
まぁアンチャの開発は終わった訳ですし、主力ラインも合流するでしょうけど。

しかしこのアンチャをも越えるグラフィックだとまたリニア形式のゲームなのかなぁ。
熱中出来るのは個人的にリニアなんですが、ある程度探索の要素があると嬉しいんですけどねぇ。
アンチャ3で言うとイエメン全体ぐらいのマップを自由に移動出来る感じで、そういうのが幾つもあるってのが理想なんですが。

ともあれ、ノーティの新規IP、期待せずにはいられません。

オマケ。

TLOU_U3.jpg
関連記事
Author by 無月 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://gamesukiblog.blog40.fc2.com/tb.php/608-54815980
