

雑記:「Saints Row The Third」プラチナトロフィーゲット

セインツプラチナ

先日からプレイしていました「セインツロウ:ザ サード」
遂にプラチナトロフィーを手に入れました。所要時間は45時間ぐらいでしょうか。
所謂箱庭系の作品の中ではかなりプラチナを取り易い作品じゃないかと思います。
なにせ箱庭のトロフィーや実績にありがちな「収集物」が、今作ではスキルを得ると全てマップに映る。
しかも数も100個とそんなに多くないので、マップさえ活用出来れば簡単に集められます。
面倒なのは「チャレンジコンプ」と「サバイバル」ですかねぇ。
チャレンジは乗物での移動距離や敵に対して行った行動など41種類が決められていて、簡単なのから時間が掛かるのまで様々なので厳しめ。
「サバイバル」はレベルが上がってスキルが充実してこないと瞬殺されるぐらいの物量で敵が攻めてきます。あと開始場所までが長い。
因みに、
チャレンジの中に「ギャングに向かって挑発50回」というものがあり、街を100%占拠してしまうとギャングが出てこなくなるので詰みます。
あと「各勢力のスペシャリストを50人倒す」というチャレンジも若干厳しくなると思いますね。
最初からプラチナを取る気でゲームを進めていけば詰む事もなく最低30時間でコンプ出来ると思います。
ゲームとしても面白かったのでお勧めですよー。
関連記事
Author by 無月 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://gamesukiblog.blog40.fc2.com/tb.php/598-a65f6cfc
