

雑記:今更ながら「Lost Planet2」を購入 ヘルガスト装備を早く使いたい…

lp2_hell.jpg

11月にかなりの本数の購入を控え、更に2本積みゲーをしている中、買ってしまいました。
カプコンから去年発売された「ロストプラネット2」
何故今更ロスプラなのか。
まぁ単純に言えば「4人Co-opが出来るゲームだから」です、ハイ。
個人的に対戦ってやらんのですよ。
チーム内でも会話は出来ますけど、知り合い皆が皆味方になるとも限りませんし、
どうせなら敵側も知り合いで、敵味方関係なく喋りながらワイワイやりたい。
例えば昔誰か友達の家に集まって皆でゲームをしたあの感じでやりたいんですね。
対戦でもSkypeとか使えればいいんですが、やはり出来ない知り合いも結構います。
なのでまぁCo-opをやれるゲームがメインなんですね。

さて話を変えて、画像のヘルガスト。
PS3版だとPS HOMEからDLして使用する事が出来るのです。
更に、PS3版ではモンハンからレウス装備もDL可能。
他にもデッドライジングからフランクやバイオ5からウェスカーなど、カプコン内でのゲストキャラも登場。
昨日友人に「フランク出るよ」と言うのを忘れていた…フランク好きな友人なのです。

しかし、キャンペーンでこれらのコスを使える様にするには一回クリアしなきゃいけないんですよねぇ。
あー、早くクリアしたいなぁ。
関連記事
Author by 無月 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

そんなシステムがあったのか・・・知らなかった・・・

>ジョニーさん 

そのシステムってのはHOMEの事ですか?
なかなか珍しいですよね、カプコンは地味にHOME関連のアイテムとかを作ってる気がします。
ストリートファイターをプレイするとHOMEのリワードが手に入ったり。

トラックバック

http://gamesukiblog.blog40.fc2.com/tb.php/577-bf23d192
