スポンサーサイト


噂:PS4が既に水面下で計画始動 SCEファースト数スタジオでソフト開発も

fc4596ac.jpg
※画像はコラです。

現世代機が世に出て早6年。
SCEは「PS3は10年戦えるハードだ。」と言っていますが、流石にこれだけ年月が経つと次世代機を望む声も聞こえてきます。
更に、SCEファーストで最も技術力のあるスタジオと言っても過言ではない、アンチャーテッドの「ノーティドッグ」ですら、
「アンチャーテッド3でPS3の能力をほぼ全て使い切った。」と発言、これ以上の進化は現世代機では望めないでしょう。
そんな中、同じくHD世代でライバル機と言える「Xbox360」には既に幾つもの「次世代機」の影がチラついている現状。
そうなってくるとやはりこちらとしても「PS4」を期待したい…!!

そして今回、「PS4計画も既に水面下で進んでいる」という噂が海外にて取り上げられました。

ソース:Rumour: Next Xbox to get E3 2013 unveil, PS4 games already in works

この記事によると、SCEが擁する「SCE WWS(SCE ワールドワイドスタジオ)」の中の数スタジオがソフト開発に当たっているとの事。
しかし、今後数年SCEはPS3とMoveに注力する為、登場しても2014年以降だろうとも書いています。
因みに今回の記事はあくまで噂であり、確信出来るソースの無いもので、信用するしないは皆様次第となっています。

でも最近次世代機の噂が増えましたよねぇ。
計画自体は私も進めているとは思います、でも個人的に気になるのはやはりスペックですね。
Cellの上位互換種を積むのか、メモリは幾つなのか、GPUはそうなるか、とか。
PS3は如何せんファーストの様に研究を続けているスタジオ以外には痒いところに手が届かないハードだったので…。
PS3をそのまま強化してほしいってのが個人的な願望なんですけどねー。
関連記事
スポンサーサイト
Author by 無月 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://gamesukiblog.blog40.fc2.com/tb.php/574-34a4209a
