スポンサーサイト


雑記:「ICO」クリア、現在「Dark Souls」をプレイ中

dark_souls_0001.jpg

更新が滞ってしまって申し訳ありません。
最近の連休であまり目ぼしい情報が無かったのと、連休故のバイト終了時間0時が多く、ネタを仕入れられませんでした。
ゲームはやってたんですけどね、ちょっとずつ。

22日に買ったのは「ICO/ワンダHD」「ダークソウル」「シャドウオブザダムド」ですね。

本日は休みだったのでダークソウルをじっくりやっていました。
昨日のバイトの後、帰宅して最後のセーブポイントで止めていたICOをクリア。
いやー…ICOは最高でした、上田さん凄いです。
2周目でヒロイン「ヨルダ」がなんと言っていたのか等も分かるのがまたいい、ていうかヨルダ可愛い。
ダークソウルが終わったらワンダもやろう、絶対やろう。

ダークソウルはオンライン関連の不具合でちょっと勿体無い事になってますねぇ。
一回キャラクリ終わってさぁ開始ってところでフリーズして心折れたりしたんですけど、なんとかやってます。
今回はデモンズと違って戦闘中の回復手段に乏しいのでかなりキツいですねぇ。
デモンズは雑魚敵狩りをして回復アイテム集めをしてれば結構気楽に戦えたんですけど。
でも個人的に前作程マップデザインが洗練されてないなって印象が強いです。
複数ルートあるとはいえ基本ルートを外れると即死レベルの難易度ってのがユーザーに「バランスが悪い」と印象付けている様な気がします。
でもまぁやっぱりなんだかんだ面白いですけどね。

10月までに2本は消化したいなぁ。
関連記事
スポンサーサイト
Author by 無月 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://gamesukiblog.blog40.fc2.com/tb.php/556-fccd96c0
