

PS Vitaの発売日が決定!! 発売は12月17日(土)!! ※更新終了

playstation-vita.jpg

来たアアああああああああああああああああ!!!!!!!

※カンファ内容を追記しました

・3G通信はDOCOMOとの契約。
「プリペイドデータプラン」を新設。初期契約手数料は2100円。
20時間980円128kbps、100時間4980円 14Mの高速通信も可能。
プリペイド形式なので、使い過ぎという状態にはならない。
従来のスマートフォンの様な定額制プランも有り。

・アプリ系の説明後、カプコン小野氏が登壇。
スト鉄に続き、リーク通りアルティメットマーヴルVSカプコンが発表。
発売日はPS Vitaと同じく12月17日。
SCEから「将来の話をしてほしい」と言われたと発言。
PS Vitaならではの機能を使った「コミュニティ」の進化を提供。
PS Vitaコミュでのアンケート「スト鉄に出してほしいキャラ」の「ダン…じゃなくてトロ!!」はSCEに改ざん(w)された。
スト鉄にトロ&クロが参戦決定!!

・スクエニの橋元氏が登壇。
PS Vitaタイトルを2タイトルを発表。
1つは「ロードオブアポカリプス」、PSPとのマルチでPS Vitaロンチの1作。
2作目は「地獄の軍団」、100匹のゴブリンを引き連れ、地獄の覇権を手にするのが目的、こちらもVitaロンチ。
FF零式とFF13-2の宣伝(これはいらないDEATH)


FF10HDリマスター発表!!!!


・KONAMI小島監督が登壇。
トランスファリングについての説明。
第1段階は「PSPクオリティのタイトルをトランスファリング」MGS:PWHDがそれに相当。
第2段階が「PS2クオリティのタイトルをトランスファリング」MGS2/3HDとZ.O.EHDがそれに相当。
第3段階が「HDクオリティのタイトルをトランスファリング」小島プロ内製FOX Engineにて開発環境現在製作中。
新作も制作中だがタイトルは言えない。

・SCEJ山本氏登壇。
PS Vitaはネットワークを使った遊びが基本となる。
みんなのゴルフNEXTはみんなのゴルフ6になってVitaで発売。
「勇者のくせに生意気だ」の世界観を使った「勇者のきろく」というアプリを公開。
トロシリーズ「みんなといっしょ」が発表。
キーワードは「フレンド100人出来るかな」、簡単にフレンドを探せるシステム。

・株式会社ニワンゴの杉本氏登壇。
まずはニコニコ動画の生放送に向かって挨拶。
PS Vitaにてニコニコ動画対応を発表、ニコファーレの動画をPS Vita実機にて公開。
Vitaの3G/wi-fiやカメラ機能はニコニコに相性が良いのではないかと判断。
ニコニコアプリは無料で配信、Vitaのカメラで撮影した映像をアップしたり生放送したり、という事も出来る。
Vitaの機能をふんだんに使った機能を来年には対応したい。ゲーム実況しながら生放送や、他の配信者との協力対戦など。
来年以降随時機能を追加していく予定。ニコニコは本気(名言)

・タイトルラインナップ紹介。
ロンチはリーク通り、26タイトルでアンチャも有り。
今後のタイトルにはテイルズオブイノセンスRなど100タイトル以上。

・PSPのタイトルが遊べるのかどうかという事について。
PS Storeに配信されているDLタイトル、約600タイトルのほとんどはPS Vitaにて遊べる。
VitaにはUMDスロットが無いのでUMDソフトは使えない。
しかしそれを遊べる様にする為の専用のプログラムを低価格で現在検討中。

3G版初回50万台出荷分には100時間プリペイド4980円分が無料で付与。初期契約費2100円も免除。
本体予約は10月15日から取り扱い店舗にて開始。
TGSでの試遊台は80台、31タイトルを出展。TGSに来れない人の為に11月には全国5都市でPS Vita体験会を開催。

これにてカンファレンスは終了。

んー…悪くはない、しかし昨日の3DSカンファを覆せる程の内容ではないのも事実。
個人的にはFF10HDが来ただけで相当なサプライズではあるんですが…まぁ一般的にはモンハンですよね。
実際カプコン株もモンハンの動向で上下してますし。

しかし、外山氏のツイッターでは「明日『から』はこっちのターン」と言ってるんですよね。
という事はTGSでもサプライズがあるんだろうか…。
そこが気になる部分ですねぇ。
関連記事
Author by 無月 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://gamesukiblog.blog40.fc2.com/tb.php/543-323620bb
