

雑記:3DSにてモンハン3G発売が決まったが…

MH3_20090729_mh3_2_01.jpg

本日は水曜日。
明日は木曜で…まぁ簡潔に言えば某雑誌のフラゲ情報が出てくる日です。
そこで判明したのが、

「モンスターハンター3Gが3DSで年末発売決定」という情報。

この情報を見て思った事を続きにて書きます。



正味な話、3DSでモンハンが出ても「あぁそう」ってな感じなのです。
wiiで出たtri(トライ)のGですし、P3Gはまた別に出るってのが分かるので。

でもね、この3DS版が出るって事は、

Vitaで次回のモンハンが出てもグラフィックの向上は期待出来ないだろう。

という事な訳です。

PC版の「フロンティア」もPS2で出たDos(ドス)ベースのグラフィックでしたし、
3DSの3Gもtriを下地って事は使い回しですよね。

ただでさえPS3からwiiにtriが移行した時「PS2と大差無いのかよ…」とガッカリしたモノです。

で、P3Gは多分PSPで出て、Vitaでも動くよってな仕様だと思うんですね。
まぁそこはいいとして、その次回作。

もしVitaが十分に売れている様であればVitaでP4thも有り得る話です。
そうなればHD機並のスペックを持つだけに、平均クオリティも上がるかも!と期待出来た。
PS3の3rdHD?あんなのはアプコンでしかなく、悲願達成とは言い難い。

でも3DSでモンハンが出る。

となると4thは3DSとのマルチかもしれない

同じカプコンの戦国BASARA3のPS3/wiiマルチを比べると分かる通り、
性能差があっても解像度とテクスチャ解像度イジる程度で、モデルやらは変更がほぼ無いのです。

恐らくVita/3DSのマルチで出すとなれば、BSRと同じ仕様になるでしょう。

別段どのハードで、ってのは正直どうでもいい。
でも数作やってきている身としていい加減クオリティを上げてほしいんですよ。

何年同じ様なグラとシステムでやってるんですか?
進化しないと散々言われている無双ですらシステム変更とグラフィック向上毎作やってますよ。

Pシリーズ出せば売れるんだから実験の1つ2つやってほしいもんですけどね。
ん?ある種3DSに出すのも実験でしょうか。まぁPS系ブログの管理人としてはそれは求めてないんでどんな判断だと言いたい訳で。

ドラゴンズドグマが協力プレイ出来たらモンハンにも見切り付けたんだろうけどなぁ…惜しい。

関連記事
Author by 無月 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://gamesukiblog.blog40.fc2.com/tb.php/534-39bb47c3
