

たまにはPCも 「Cry Engine 3」の最新デモ映像

Cry Engine 3 logo

PCゲーム最高峰のグラフィックで有名な「Crysis」を製作した「Crytek」。
そんなCrytekが開発したゲームグラフィックエンジン「Cry Engine 3」の最新デモ映像が公開されたのでご紹介。

その圧倒的なクオリティは続きからどうぞ。





凄いです。
製作面の使い易さとか技術的にも凄いんですが、やはりそのグラフィックが目立ちますね。
現実的というよりは映画的なビジュアルなのですが、人間は映画的なビジュアルを「リアル」と思う傾向にあるので、
昨今の映画的な演出をするゲームにとってCry Engineはかなりいいビジュアルの出し方をしている様な気がします。

勿論このデモ映像はPCでの映像で、家庭用機ではこんなグラフィックは出る筈もありません。
(正直家庭用のCrysis2はCrytekの宣言の割にガッカリな感じのグラフィックでしたし…)
今後このクオリティのゲームが一般家庭でも出来る様になる日が来るのでしょうか。
来た場合世の中はどんな変化をしているのか、気になります。
関連記事
Author by 無月 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://gamesukiblog.blog40.fc2.com/tb.php/50-af20c795
