

HDリマスター版「Metal Gear Solid Collection」はMSX版MG1&2も収録の完全版仕様

日本を代表するクリエイター「小島秀夫」監督の代表作である「メタルギアソリッド」シリーズ。
以前、今シリーズのPS2で発売された2作とPSPの"ピースウォーカー"がHDリマスターされる事が発表されましたが、
今作に収録されているMGS2やMGS3は調整版の"サブスタンス/サブシスタンス"を収録している事が監督のツイートにより判明しました。

kojima_001.png

MGS3のサブシスタンスには本編とは別にもう1枚のディスクが収録されており、そちらでMG1やMG2を遊べる様になっていました。
更にPS3版には"ゲームアーカイブス"で配信されているMGS1を無料DL出来るコードが付属しており、
正に監督の言う様に「シリーズのほとんどを1本でプレイ可能」という事になります。

あと気になる事と言えばMGS2の"サブスタンス"の仕様。
MGSと言えば大御所声優を存分に使っており、耳にまで至福の時を与えてくれるシリーズですが、
MGS1の調整/追加版"インテグラル"とMGS2の"サブスタンス"は英語音声のみで発売されていました。
ファンとしては出来るだけオリジナルの音声(日本語)でやりたい訳ですが…

kojima_002.png

最高だよ監督!!
監督も昔は「MGSはキャラが外人だから英語の方がしっくり来る」とか言ってたけど今はもう「スネークは大塚さんのイメージで作ってる」とか言ってるもんね!!
やっぱり声の印象やイメージは大事です、ゲームに声がいらないとか言ってる人は損してますよ、ええ。

MGSシリーズをやった事の無い人は是非ともMGSコレを買って、MGS4まで遊んで下さい。
関連記事
Author by 無月 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://gamesukiblog.blog40.fc2.com/tb.php/488-ff2f8f29
