スポンサーサイト


雑記:先月分の給与明細が発行 結構行ったのでちょっとした計画を思案中

PS3_slim.jpg



5月末(ほぼ6月)から某チェーンの寿司屋でバイトを始めたのですが、
昨日先月分の給与明細が発行されまして、今日シフトだったのでその時に貰ってきました。

続きは↓から。

んで、先月の給料は約9万だった訳ですね。
多分今月は10万超えます、お盆がヤバいんで。

それはさておき、先日父の使っていたDVDプレイヤーがお亡くなりになったんですよ。
読み込みはするんだけどカクついてとてもじゃないけど見れたもんじゃないってレベル。

父はまたDVDプレイヤーを買おうとしてたんですけど、私が止めました。
今更DVDプレイヤーってのもどうかと思いますし、丁度3DTVを買った事で使わなくなったモニタが残ってたんですよ。
父はあんまりHDTVとかに興味がなくて、未だにブラウン管です。TVもそんなに見る人じゃない。

だったらモニタを使える様にBDプレイヤーでいいじゃんって提案をしたんですね。
モニタにアナログ端子が付いてたら早々に替えてたんでしょうけどHDMI端子しか使えなかったので。
今はソニーのBDプレイヤーも2万前後と安くなってきたので、丁度いいかなと。
んでまぁ私の給料が出たら買ってあげるからって事にした訳ですよ。

でもね、これじゃ面白くないよね。
だから…

「どうせならPS3買ってしまえ」

こう考えたのです。

勿論買うまで言う気はありません。
父はゲームやらないんで、PS3買うとか言ったら「んなもんいらん」とか言われるのがオチですから。
こういうのは何も言わずに買ってきてしまうのが一番です。既成事実バンザイ。

で、意外とゲームやった事ない人って一回やるとちょっとハマったりするでしょ?
こういう時何を買ったらいいのやらってのが今の悩みです。

将棋ゲーとかね、AI相手だから暇潰しにいいんでしょうけど、
それじゃ普段やってる詰め将棋とかとあんまり変わらないしなによりこっちが面白くない。

shogi.jpg


なんでPS3を買うかって言ったら「普段やらない事をやらせたいから」な訳でね。
車結構好きなんでGT5とかいいかなとも思ったんですけど、パッドはまぁ分かるんですが、
ハンドルコン買ってくるまでしてもやらなそうなんですよねぇ。
「G掛からないとダメだ」とか言いそうでね、まぁ分からんでもないけどね。

gt5_001.jpg


あとは…ゴルフゲー?みんゴルとか。
出たの相当前で安いしこっちとしては有り難いけどどうなんでしょう?

mingol5.jpg


野球とかも良さ気な気はするんですけど、プロスピ最新作あんまり評判良くないですね。

20110412172508afd.png

こういう時に何が難しいって、「ゲーマーである自分」と「ゲームやった事のない人」との間にある"基礎力"の違いですよね。
ぶっちゃけこう20年近くゲームやってると説明書読まなくても大概の操作は分かるし、10分あれば大体は覚えるじゃないですか。
でもゲーム初心者は説明書読んでも駄目だし、操作覚えるまでの時間も長い。
そうなると、自分が「これはメチャクチャ面白い」と思ったゲームでも勧めにくくなるんですよねぇ。
後々ハマってから勧めるのはいいのかもしれないけど、いざそこに到達するまでに何をチョイスすればいいのか…難しい。

んで、今流行のFPS。
映画でも戦争モノは好きなんで世界観やら演出はいいのかもしれませんが、FPSは総じて初心者向けじゃない。
むしろ私でもゲームの中では苦手な方のジャンルです、やれない訳じゃないけど上手くなれる気がしない。
シューターはどうせならTPSからの方がいいんでしょうけどねぇ…MGS4とアンチャしかない。
アンチャは面白いけどなんというか…ちょっと難しい様な。MGS4は絶対駄目だ、話分かんないしステルスとかハードル高過ぎる。

mgs4_02.jpg

ゴリゴリのアクションとか絶対駄目ですよね、DMCとかGOWとか。
反応速度間に合わなくてボコボコにされてゲームオーバーになる画が容易に浮かぶ…。

GOW03101+1.jpg

やっぱそこまで難しくないのがいいんですかね、ノベルゲーとか。
"428"でしたっけ、あれはいいかもしれない。

428_00.jpg

とまぁいろいろ書き連ねてきましたが、何かお勧めがあればお願いします。
難しいとは思いますが…。
関連記事
スポンサーサイト
Author by 無月 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

うーん。ゲームやらないなら、安価なBDプレーヤーでも良いと思う。発熱とかもマシだしね。
ただ、ゲームやるっていうならそのラインナップ(特にみんゴルとかプロスピみたいな激しくないやつ)が良いかな~。

後、フラワリー。DLゲームですが、不思議な気持ちになりますが、ノンゲーマーにもとっつきやすいと思います。

>なな~しさん 

やっぱり難しいですよねぇ。
せめてなにか簡単なのでもいいからやってみてほしいのですけども。
フラワリーは私が気になってしまった…w

トラックバック

http://gamesukiblog.blog40.fc2.com/tb.php/482-37d70fb0
