

8月11日「Final Fantasy 零式」の体験版配信決定! どうしよう…

"ファブラノヴァクリスタリス"の系譜として発表された「FF アギト13」を、
新たなシリーズとして進めていく為に、新たなタイトルに変更して公開された「ファイナルファンタジー零式」
今作の体験版が、8月11日に配信される事が発表されました。


こちらは以前公開されたPV。

その他画像や管理人の独り言は続きから。
この体験版は"お台場合衆国2011"にて設置されたモノと同じ内容で、この体験版をプレイする事によって以下の画像の様な「夏服」が製品版で使用出来るとの事。

ff-reishiki_110805.jpg

購入予定の方は制服の為、購入しようか迷っている方は出来を確認する為にプレイしてみてはいかがでしょうか。

さて、この零式。
最初は「ちょっとやってみたいな、買う気はあんま無いけど」って程度の興味だったんですね。
なんかデザインも正直子供っぽいというか(主要キャラが学生だから仕方ないんですけど)。
でもね、最初に掲載したPV。

声優めっちゃ豪華。

あ、若い人とかはほとんど興味ないです。興味あるのは大御所関連です。
若い人で好きなの…やっぱ浮かばないな。
ガツーンと来たのはやはりここら辺。

森山周一郎、田中敦子、池田昌子、内海賢二、千葉繁、野沢雅子、家弓家正

ヤバいよ、耳が幸せ過ぎて死ねる。
あとちょい役臭いけどインファマス2でコールさんを演じた「藤原啓治さん」も出るし、
エヴァの綾波レイとからんま1/2の女らんまを演じた姉御こと「林原めぐみ」さんも出演。

こいつぁヤベェ…。

でね、個人的に一番気になるのがこのキャラなんですよ。

零式セブン

セブン。
まぁ見てお分かりでしょうけど、クールビューティなデザイン。 管理人のドツボです。

でもそれだけじゃなくてね、声を担当してる方に注目。

青木まゆこさん

パッと浮かばない人も多いと思います。だって声優業復活したの最近ですからね。
この人、管理人が人生で一番やり込んだRPG"ファイナルファンタジー10"のヒロイン、ユウナを演じた方なんです。
正直ね、当時小学5年か6年ですよ。 個人差はあれど、大概の同年代がちょっと恋に目覚めてくる時期ですね。
そんな時にあんな甘々で切ない恋愛見せ付けられたら…ユウナ可愛い。
とはいえ、青木さんがこんなクールなキャラやった事は今まで無いと思うので、どんな風になるやら…。

そしてもう1人。

零式サイス

セブン程じゃないけど美人系のキャラ、サイス。
声を演じているのは"沢城みゆき"さん、代表作は知らないです。
なんせ初めて知ったのがスト4のキャミィでしたからね、ゲームだと"キャサリン"の金髪の方をやってましたね。
まぁこっちは別段購入意欲云々には関わらないんですけど、好みっちゃ好み的なアレで紹介しました。

要するに、大御所盛り沢山の豪華声優陣+青木さんの存在で買う予定じゃなかったのに欲しくなっちゃったって事です。
発売日は10月13日。
今の所GOW・Pコレクションしか無いし買えるけど…迷うなぁ。
正に体験版次第って感じですかね、どうせならもうちょっと綺麗にしてVita版が出てくれればいいのですが。

関連記事
Author by 無月 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://gamesukiblog.blog40.fc2.com/tb.php/480-6d2c763a
