

雑記:いろいろ物申したい事とか買いたいものとか

resistance.jpg

今回の雑記は2、3の項目に分けて書きたいと思います。

1.国内PS Storeについて。

国内PS Storeにて、9月8日発売予定の「レジスタンス3」日本語吹き替え版トレーラーが配信されました。
そのトレーラーでは置鮎龍太郎さん演じるカペリと、迫力ある映像が楽しめる訳ですが、
ここで1つ物申したい。

残りは続きから。
なんで先にアンチャのPV配信しないの

おかしいよね、だって先に国内発売発表してPV公開したのアンチャだもん。
百歩譲って、先じゃなくてもいいよ、そこは一緒にアップしろよ。

オマケにPVだって今映画館で公開されてるヤツ含めれば既に3つも吹き替えしてある訳ですよ。
んでいつもの豪華メンツに加えて今作では"夏木マリ"さんまでキャストに加わってる訳だし。

なんかおかしいよね、SCEJって。
売りたいのか売りたくないのか全く分からない。

・映画館上映
・有名人キャスティング

この2つをしている癖に何故一番簡単な「自社で管理しているコンテンツ」を利用しないのか。
サーバーもタダじゃない? 知るかボケ。

海外のストアは凄く充実しています。 時間が経ってもほとんどのコンテンツは残っていますし、PVや体験版も豊富。
それに比べて日本は配信頻度も低いわ大したコンテンツも無いわ時間経つと無くなるわ…なんなのこの差。

最近自社タイトル全然出してないんだから、せめてローカライズタイトルを売る努力ぐらいしてくれ。
インファマス2のHeroトレーラーもそうですよ、発売から2週間とか経ってから配信しやがって…遅いっつの。(DLしたけど)
むしろね、この「配信した」って事自体奇跡に思える程の仕事のしなさっぷりが情けない。

平井さんは多分こっち方面あんま関わってないんだろうけどさ、吉田さん。

SCE吉田

SCE WWSのトップにして日本人なんだから日本のストアも充実させる様に言ってください本当に。
マジでお願いします、あんなんじゃ毎週チェックする気にもなれないっす。


+++


2.期待のバットマン新作国内発売日決定、そこで…

Batman-Arkham-City.jpg

GOTYも獲得した「バットマン:アーカムアサイラム」の続編「バットマン:アーカムシティ」
本作の国内発売日が11月23日に決定。
アメコミ映画の中でも「バットマン:ビギンズ」や「ダークナイト」が好きな私としては要チェックタイトルな訳ですが、

前作、チェックしていたのに買えていません。

なので、今更ながらやっておきたいなと思ったんですけど(最近フレ申請してきてくれた方もやってたので)

近場に売ってない。

前作は国内販売数が非常に残念な結果だったので、あまり流通してないっぽいんですよね。
前はあったんだけどなぁ…続編出るって分かって皆買ってっちゃったんだろうか。

でも、いざ買ったとしてちょっと心配なのが、「ステルスがすこぶる苦手」って事なんですよ。
前配信されてた体験版でも何回も失敗して死んでたので、本編はどうなるやら…。

でもあの格闘攻撃いいよね、滑らかで。
アンチャ3の多人数格闘もあれぐらい滑らかだと最高なんだけどな…まぁそこまでは期待しません。
さて…どうしたもんか…、やっぱり通販なのかなぁ。




+++


3.誰かスパ4AEを買ってくれ。

wp_ae_1024.jpg

最近「スーパーストリートファイター4 アーケードエディション」をちょくちょくやってます。所謂格ゲーです。

今はまぁゲームはオンライン時代ですから、対戦相手探すのなんて全然苦労しません。
ボタン2、3回押せばマッチングしてはい、戦闘ーってなもんです。

でもね、これはちょっと違うんだよ。

勿論全国の知らないユーザーと技術や読みを競い合うのも格ゲーの楽しみです、醍醐味です。

でも違うんだ。

気軽にフレともやりたいんだよ。

もうね、勝ち負けでポイントが減ったり増えたりするのを気にしながら殺伐と対戦するのには飽きたんです。
私はそこまでランキング戦ガッツリやってませんけど、上位の人だってランキング戦の合間に知り合いとやってるでしょうし。

問題なのが、格ゲーをやるフレが3人しかいなくて、
1人が最近FPSばっかやってて全然格ゲーやらない事。(元々そんな上手くないけど)
そしてもう1人は仕事が忙しくてサインインすら最近しない現状。

つまりは相手が1人しかいないんですよ、これはマンネリ化するでしょう?

って事でマジで誰かスパ4AE買って下さい、本当お願いしますorz
でね、こういう風に誘って返ってくる言葉ってのは、

「格ゲー苦手なんだよねー」とか「格ゲーやった事ないんだよね」って感じ。

苦手なら練習すればいいじゃん!! やった事ないなら今からやればいいじゃん!!

あのね、別に全国1位目指そうって言ってる訳でもないですし、ウメハラだって最初から上手かった訳ではない訳で…。

まぁ正直AEは現状ユン・ヤン無双のクソゲーですけど、フレとのコミュニケーションツールとしては優秀だと思います。
流石に3作目なんでオンライン周りも整理されてますし。

何人かいればチームでの勝ち抜き戦みたいなのも出来る様になってまして、戦ってる人以外はそれを観戦したりも出来ます。

こうなるともうほぼ家に集まってゲームやってるのと大差ありません。
ボイチャがあれば尚盛り上がります。

リュウとかケンとか豪鬼とか、オーソドックスな胴着キャラならアドバイス出来ますし、溜めキャラも使い方なら教えられるのでマジでお願いします。

というかFPSとかTPSとか、まぁシューター全部ですけど。
個人的にあんま好きじゃないんですよ、対戦は(Co-opは別として)。

なんでかっていうと、複数人で組んで追い詰めていく/追い詰められていくあの感覚。

あれが嫌いです、特に負けた時。

自分が役立たずだった場合は申し訳ないし、
自分がメッチャ活躍してても誰か1人がボロ負けしてて、チームが負けになった時は罵詈雑言を浴びせたくなる。

こういうのは本当に精神衛生上よろしくない。

格ゲーって自分1人の戦いじゃないですか、勝ったら全て自分の手柄。
負けたら全部自分の責任。

やってる事は複雑かもしれないですけど、シンプルなんですよ、結構。

特にね、遠くから米粒みたいなサイズの的(自分)目掛けて撃ってくる様な他人とかいませんし。
誰か狙ってる時に横から撃ってくるんじゃねぇ!!

やっぱり戦いは1対1だと思います。 タッグ制格ゲーとかあんまり好きじゃないし(スト鉄とUマブカプ3買うけどね!!)

という訳で、ご検討の程お願いします、本当に。
関連記事
Author by 無月 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://gamesukiblog.blog40.fc2.com/tb.php/479-f4489acd
