

SCEJが「PS Vita」専用コミュニティをオープン 更にクリエイターインタビューもあり、管理人がSCEを好きな理由が見えてきたり

playstation-vita.jpg

SCEがPSPの後継機として今年11月に発売を予定している"プレイステーションヴィータ"。
今回、発売に向けて、PSハードユーザー向けのコミュニティ情報サイトをオープンしました。

リンク:PlayStation Vitaコミュニティサイト

このサイトではPSV関連の情報を更新している情報サイトをピックアップしている他、
PSNアカウントを使ってログインしている人がコメントやアンケートに投票出来る機能もあり、
ユーザー間でもPSVやPSVタイトルに対しての意見を出し合ったり出来る場となっています。

個人的な一番の見所は"ブログ"で、第一回目の今回は「グラヴィティダイズ(仮)」をディレクションしている外山氏のインタビュー。
気になった部分をピックアップすると、

「SCEは伝統的に“何かをやりなさい”とは言われないところがありますよね。
逆に自分から企画を出していく必要はあって、最終的に発売まで漕ぎ着けるかどうかは別問題ですが、
プロジェクトの立ち上げに関しては“やりたいものを出しなさい”という感じなんです。
上からの指示で“この続編を作れ”みたいなこともほとんどないですし」


という所。
なんとなーく、管理人がSCEを好きな理由を認識した気がします。
まぁとはいえこれのせいでデモンズは…皆まで言うまい。
今後も注目のコミュニティとなりそうです。
関連記事
Author by 無月 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://gamesukiblog.blog40.fc2.com/tb.php/461-131862e1
