

雑記:「inFamous 2」ユーザークリエイトミッションでミッション制作

存在証明


更新停滞申し訳ありません、実に3日振りの更新となります。
ちょっとバイトが忙しかったのもあるんですが…まぁ言い訳にしかならないので止めておきましょう。
さて、インファマス2のトロフィーも無事コンプリートし、いよいよUGC(ユーザー作成ミッション)に手を出しました。

これがまた難しい!!
回路を組んでどう行動させるか、どうマップに反映させるか、どう進行させるかなどを決めるんですが、
説明が大雑把なだけに最初はとてつもなく難しいんですよ。
やっと慣れてきたところではあるんですが、それでもスムーズには流石に行きません。

そして、一応の完成をしたのが画像の「存在証明」というミッション。

戦闘よりもストーリーとギミックにこだわったミッションとなっています。
話は前作の善ルートの一部イベントを踏襲したものになっているので、前作を楽しんだ人はちょっとだけ楽しんで頂けるかなぁと思います。
しかし、4~~5分程度の短いミッションにも関わらず、既に回路気定数の上限の半分まで来ている始末…無駄だらけなのだろうか…。
しかし、次はもっと充実したミッションに出来る様にしてみたいと思います。
関連記事
Author by 無月 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://gamesukiblog.blog40.fc2.com/tb.php/456-d4c257a2
