

雑記:世界各地のPS Storeが復活、「inFamous 2」体験版が配信されたのでプレイ

infamous2_demo.jpg

本日、日本・香港・韓国を除く各国でPS Storeが再開し、PSN完全復旧をしました。
そして、北米ストアを覗いてみた所、なんと「インファマス2」の体験版が!!
今作を楽しみにしまくっている手前、やはりやらない訳にはいきません(楽しみだからこそやらない人もいますが)。
ちょっとDLに時間が掛かりましたが、インストールして早速プレイ。過度なネタバレはありませんのでご安心下さい。

体験版ではコールと協定を結んだFBIのエージェント"クオ"とニューマレイに着いた所から始まり、3つ程のミッションを体験出来ます。
今回の体験版ではカルマ状態がレベル2でプレイ出来、善→悪→善という順番で3つのミッションをクリアしていきます。
最初からここまでの技が使えるとは思いませんが、それでも操作性やグラフィックは1よりも格段に向上しています。
前作で指摘されていた難点の殆どが改善されたのではないでしょうか。
チラホラと聞こえていたアンプでのスロー演出も、ゲージがある時に△で発動しない限りは発生せず、ユーザーに委ねる形なのも○。
空中でのホバリングも発生時に若干の上昇をする様になった上、移動速度が1.5倍程速くなっている為、とても快適に移動が楽しめます。
少し気になったのは、住人がパワーアップに必要な"ブラスト・コア"を持っている事があるのですが、それをどうやって貰うのかが分からないという事。
悪プレイであれば殴り倒して奪えばいいのですが、善プレイだと逃げる住人を追ってもそれをどうすればいいか分からないままという。
まぁ本編では分かるのかもしれませんが…もしかして体験版でも方法書いてあったのかな…。

とまぁ1からやって来た人はその進化に驚きの連続でしょうし、新規ユーザーの方も楽しめるシステムになっているのではないかなと思います。
海外アカウントをお持ちの方はDLして遊んでみるのもいいかもしれません。
関連記事
Author by 無月 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://gamesukiblog.blog40.fc2.com/tb.php/357-edb20b3d
