スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やはり来るか!? 「METAL GEAR SOLID:PIECE WALKER」がHDリマスターの噂

mgs_pw_hd.jpg

PSPの人気タイトルをPS3でHD化、更にデータを共有して家で、外で続きを遊ぶ、という事が可能になったSCE発足の「PSPリマスター」シリーズ。
日本ではカプコンの人気シリーズ最新作「モンスターハンターポータブル3rd」が発表され、
国外では「ゴッドオブウォー」2作品がHDリマスターされるという話になっていますが、
今回、HD化されるのではと予想されているタイトルの筆頭でもある、
コナミの超人気作「メタルギアソリッド」の「ピースウォーカー」がHD化という記事が海外にて掲載されました。

ソース:MGS Peace Walker en route vers la PS3

この記事でもやはり噂程度のものなのですが、即こういう話が出ている辺り望まれている事が実感出来ますね。
記事によると、情報の出所は不明ながら、来月のE3でPS3版のMGS:PWが発表されるとの事。
しかし、小島監督はツイッターにて「1年かけて精緻に準備したものが、意味のないものになった。」とつぶやいており、
そのツイートを見たゲーマーからは様々な憶測が飛び交う状況になっています。
その中でも個人的に目に付いた憶測が、「このリマスターとは別にPWのリメイクを企画していたのが、このシリーズが発足された事で意味が無くなった」というもの。
有りそうで無さそうな内容だけに、監督の発言の真意が気になるところです。

ともかく、E3のコナミカンファレンス、もしくはソニーカンファレンスにて今回の記事の真相は判明するでしょう。
関連記事
スポンサーサイト
Author by 無月 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://gamesukiblog.blog40.fc2.com/tb.php/311-1ce61bcd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。