スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SCE、海外に続き国内でも今月中にPSNを復旧させる予定

psn.jpg

国内ではサービス停止から1ヶ月が経過してしまったPSN。
SCEはカード会社から不正利用防止の為、「監視を強化するのに必要なカード利用者の情報」を提示する様に申請されていました。
今回その申請を受け、顧客情報をカード会社へと提供する事が明らかに。
そして、それを踏まえた上で、海外と同じく国内でも今月中のサービス再開に備えるとしました。

リンク:ソニー、カード会社に情報提供 不正利用監視を効率的に

日本にはカード不正利用に関する保険会社が存在せず、その補償は全てカード会社負担になってしまいます。
なので慎重にならざるを得ないのは理解出来るのですが(まぁ保険会社が無い事自体が他国からしたらおかしいのですが)、
そことオンライン対戦などの一部サービスは関係ないだろう、と。
なんと言うかもうちょっと柔軟に対応してくれないでしょうかねぇ…むしろパスワードを変更出来ない事の方が精神的に影響受けると思いますが。
まぁ待つしかありませんね。
関連記事
スポンサーサイト
Author by 無月 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

ですよね。PSstoreは使えないのは分かるけど、オンはやらしてくれてもいいのに…
もっと言えば、世界全体でオンを止めるならまだしも日本だけ止めても日本人の情報は隔離されてるのかも分からないしちぐはぐしてるような気がします。

>なな~しさん 

そういうゲーム関連とショッピング関連の違いのちゃんとしたシステムの説明をしていないのか、それとも説明した上でこういう状況なのか、
現状がどちらかでまた変わってきますけど、なんか後者の様な気もしますしねぇ…
というか海外がそういうゲームサービスだけ動かしてる時点で分かってほしいところなんですけど。
なんにせよ今後の動きを待つしかないですね…

トラックバック

http://gamesukiblog.blog40.fc2.com/tb.php/302-4c388ce2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。