スポンサーサイト


発表の内容はこれだった「inFamous2」脅威の「ミッションクリエイト機能」を搭載

inFamous-2-final-feature.jpg

inFamous2に対して「2年間隠してきた重大発表」があると発言していたサッカーパンチですが、詳細が発表されました。

その内容は驚愕の「ミッションクリエイト」機能。

サンドボックス型のゲームと言えば、各所に散りばめられたミッションですが、
人によっては「飽きが早い」という人が多々います(実を言うと私もその一人)。
その理由として「似た様なミッションが多い」「単調なモノが多い」などがありますが、

今回の機能追加により、その可能性はかなり薄れるかもしれません。

細かい説明と動画、画像は続きから。



海外サイト"IGN"のプレビューによると、
今作ではプレイヤーがマップ上に敵やオブジェクトなどを設置してオリジナルミッションを作成できる"LittleBigPlanet"のようなクリエイト要素を搭載。
製作可能なミッションはエスコート、探索、破壊、サバイバル、プラットフォーミングなど、
多彩なジャンルに渡り、更にはストーリー内容や取得経験値など細かな設定も出来るとの事。
因みに、1から全て作るタイプと既存のミッションをミックスして作るタイプがあるそうです。

作成したミッションはオンラインからサーバーにアップロードして世界中のプレイヤーと共有することが可能。
ユーザー作成ミッションはオープンワールドマップ上に緑のサークルで表示され、ジャンルやユーザー評価、アップロード日時などで表示フィルターをかけられるそうです。

そして、プレイヤーはこれらのミッションをクリアすることで評価を与えることが可能で、
特にスコアの高いミッションは開発元Sucker Punchの推奨する“Sucker Punch Featured Missions”に選ばれるチャンスが。

infamous ign 1

infamous ign 2

infamous ign 3


infamous ign 4


前作では物語をクリアしてしまうと敵が激減して経験値が稼げないという自体が起きましたが、これによりその心配も軽減。
この機能、かなり嬉しいです。
ストーリーがどれだけ細かく設定できるかが気になります。

INFAMOUS ~悪名高き男~【CEROレーティング「Z」】INFAMOUS ~悪名高き男~【CEROレーティング「Z」】
(2009/11/05)
PlayStation 3

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
Author by 無月 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://gamesukiblog.blog40.fc2.com/tb.php/30-a190f299
