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カオスなぶっ壊し対戦アクション「Twisted Metal」最新インタビュー動画

「ゴッドオブウォー」を贈り出した"デイビッド・ジャッフェ"が放つ、コアな人気シリーズ「ツイステッドメタル」
そんなデイビッドへのインタビュー動画が公開されたので要点をまとめた翻訳と共にご紹介。

注意!!映像には一部ショッキングな場面が収録されています



リンク:ゲームプレイシーンも!『Twisted Metal』David Jaffe氏へのインタビュー映像

インタビューは続きに。
・タイトル名について
 
 Twisted Metalは最終的なタイトル名
 
 Twisted Metalの本質は失われておらず、その名前以外で呼ぶのは違う気がする

・現実的な運転物理学とその不足について
 
 Twisted Metalはドライビングゲームではない
 
 車のように見えるが戦闘機
 
・Twisted Fantasyの作成について

 偉大なゲームデザイナーは基本のゲームプレイメカニクスから始めるべきだと言うと思うが(それは正しい)、我々はファンタジーから始める
 
 我々にとってのファンタジーは終始トレーラートラックと高速道路を爆走するカーチェイス
 
 全ての世代のハードウェアは我々をそのビジョンにますます近づけている
 
・ヘリコプターのバランスについて

 ヘリコプターのコントロールは容易で俊敏だが、装甲が薄い
 
 我々はリスクと恩恵を比較検討している。他の車両はパワーミサイル1~2発でヘリコプターを撃ち落とすことが可能

・仲間のガンナーについて

 何人かのガンナーはシングルプレイヤーの物語と関連している
 
 スポーツカーの窓から乗り出してショットガンを撃つのは映画的でクール
 
 ガンナーは特異なメカニクスではなく演出

・Twisted Metalの最終目標

 我々は2つの目標を持っている
 
 このダークで捻れた奇妙な世界を多くの人に愛して欲しい
 
 Twisted Metalはシューターと融合した格闘ゲーム。非常にプレイしやすく、それでいて多くの層および深さがある事をゲーマーに知ってほしい


グラフィックも当初E3で公開された時より進化していますねー。
あの時はまだまだ作りかけだった様で、今はゲーム共々安定している様に見えます。
海外では10月4日発売予定ですが…日本じゃ出ないだろうなぁ。
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