スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Game Music.012「Demon's Souls」-Demon's Souls-

管理人の琴線に触れたゲーム音楽を、ゲーム概要や思い出と共に紹介するカテゴリ「ゲームミュージック」
今回はGOTYも獲得し、7月にその血を受け継いだ作品も発売予定のコア向けアクションRPGから1曲。



今回紹介したのはフロムソフトウェアとSCEがタッグを組んだ作品「デモンズソウル」から"デモンズソウル"
第1段PVの時から代表曲として認知され、ゲームのOPムービーにも使用されていた、今作で一番印象的な曲です。
この曲のキモでもあるファルセットでのコーラスを歌い上げるのは人気歌手である"KOKIA"さん。
ゲームだと"アルトネリコ"などで曲を歌ったりしていますが、実は海外で人気の実力派アーティストでもあります。
"ありがとう"や"大事なものは目蓋の裏"などは名曲ですので是非御一聴を。
さて、デモンズと言えばその鬼畜にすら感じる「難易度」が特徴的ですが、その難易度は計算されたバランスに裏付けされた上での設定であり、
「何度か挑戦すれば誰でもクリア出来る」という実に達成感のある調整になっている素晴らしいものだと思います。
年季の入ったフロムファンの間では「奇跡」とすら言われているゲームバランス、普段はどんな調整なんだ…。
ともすると気になるのはデモンズの血を受け継ぐ新作"ダークソウル"のバランスな訳ですが、それはまたの機会にでも。
音楽の話で言えばダークソウルはデモンズの時程PVの曲が耳に残ってないんですよね。そこも心配ではあります。
とはいえ期待作には違いないので、9月まで期待して待ちたいと思います。

ではまた次回。
関連記事
スポンサーサイト
Author by 無月 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://gamesukiblog.blog40.fc2.com/tb.php/283-fe7f54cc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。