スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SCEJがPSNについてのお知らせを更新

psn.jpg

既にサービス停止から3週間経ってしまったPSNサーバー問題。
今回SCEJによる「PSNについてのお知らせ」が更新されました。

ソース:2011年5月12日 日本国内における“PlayStation Network”/“Qriocity”のサービス再開の進捗状況

“PlayStation Network”および“Qriocity”の障害が継続しており、誠に申し訳ありません。

先日の最新情報でお伝えしました通り、
今後のサービス再開につきましては、お客様に対する安全性を確保した上で地域ごとに段階的に実施する予定です。

日本国内にて可能な限り早期にサービス再開ができるよう準備を進めておりますが、
現在、より高度なセキュリティを実現し安全性を確実なものとするための検証を行っている段階です。
サーバーは、より安全性の高い施設への移設を完了し、さらに暗号化の強化、新たなファイヤーウォールの増設など、
お客様が安心して再び“PlayStation Network”と“Qriocity”をご利用いただくために、最大限の対応をしております。
また、サイバー攻撃の早期発見を促す警告システムの導入やモニタリング、脆弱性の排除を目的としたシステムのアップグレードを施し、
お客様の大切な個人情報を守るために情報管理を徹底するための体制を整えております。

お客様に対する安全確保を万全のものとするために、今しばらくの時間をいただくことになりますが、
何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。最新情報につきましては、当サイトにて随時ご案内いたします。

お客様およびパートナー企業の皆様に、ご不便とご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。


との事で、PSNサーバーの移動は終了し、現在は更なるセキュリティの強化の段階に入っているそうです。
「今しばらく」というのがどれくらいになるのか、なるべく早くしてほしいものです。
関連記事
スポンサーサイト
Author by 無月 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://gamesukiblog.blog40.fc2.com/tb.php/260-d684587e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。