

安価に3Dを楽しみたい人にお勧めのPCモニタ「D2342P-PN」を紹介

D42P_large.png


今や映画業界のみならず、ゲーム業界でも対応タイトルが増え始めている「3D立体視」
しかし3DTVはまだまだ値段が高く、やりたいソフトはあっても手を出せない人は多い筈。
今回はそんな方々に、3万円で購入出来る、「3D入門」に相応しいPCモニタをご紹介。

リンク:【佐藤カフジのモニターレビュー】立体視ゲーム完全対応!!LGエレクトロニクス「D2342P」

スペックはこちら。

リンク:D2342P-PN製品概要

画面サイズ/23
パネル・タイプ/TN
縦横比/16:9
解像度/1920x1080
輝度(cd/m2)/250
コントラスト比/1,000:1(Max5,000,000:1)
応答時間(ms)/5
視野角(水平/垂直)/2D: 170/160 3D: 80/12
表示色/約1,670万色
画素ピッチ/0.265x0.265
表面処理/非光沢
バックライト/ホワイトLED

値段は3万円程度とかなり安いので、正に3D入門にうってつけのモニタと言えます。
3Dにありがちなチラツキも無い方式な上にメガネも軽量、と今までの3Dが苦手な人でも楽しめるでしょう。
今年は"アンチャーテッド3"が3D対応で発売されます、その前に機材を揃えてみては如何でしょうか。
関連記事
Author by 無月 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

自分は3DTVを買いました(というよりも買ったBraviaが4倍速対応だった)が、まだトランスミッター?とかグラスとかを買ってないんですよね。まずはお片づけしなくちゃ…

>なな~しさん 

多分私のと同じ型ですかねー(HX800)
メガネはUSB充電式の新型が出たのでそちらがいいと思います
私はそれが出る直前に電池式を買ってしまいました…orz

トラックバック

http://gamesukiblog.blog40.fc2.com/tb.php/254-8ea80f40
