スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSN再開は再び延期…5月内完全復旧はどうなるか

psn.jpg

今週中に一部サービス復旧を目指していた「PSN」
しかし、今回その計画が延期になった事をSCEが発表しました。

ソース:ソニー、PSNの再開を延期 相次ぐ情報流出で-日経
公式:2011年5月7日 日本国内での“PlayStation Network”/“Qriocity”のサービス再開スケジュールについて

これによると、データ保護や暗号化など更なるセキュリティ強化をする為の延期としています。
SOEのハッキングも浮上してしまった以上、更に強固なセキュリティが必要となります。
5月中は無理なのだろうか…。

※追記…リンク先のスケジュールについての項目を書き足しておきます。

2011年5月7日 日本国内での“PlayStation Network”/“Qriocity”のサービス再開スケジュールについて

“PlayStation Network”および“Qriocity”について、ご不便をおかけしており誠に申し訳ございません。
5月1日付のプレスリリースでもご案内の通り、今後のサービス再開につきましてはお客様に対する安全性を確保した上で、地域ごとに、段階的に実施される予定です。現在、より高度なセキュリティを実現するために必要な監視機能に加え、データ保護や暗号化の強化に時間を要しております。
日本国内でのサービス再開スケジュールにつきましては決まり次第、当サイト等を通じてお知らせいたしますので、お客様およびパートナー企業の皆様におかれましては、今しばらくお待ちくださいますよう、改めてご理解とご協力をお願い申し上げます。


これは残念ですねぇ…。
因みに、海外ではPSN復旧後の無料提供サービスとして、PS3の5タイトルの中から2本、PSPの4タイトルの中から2本が無料で貰えるとの事。
日本ではどうなるんでしょうかねぇ。
関連記事
スポンサーサイト
Author by 無月 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

サービス再開スケジュールのリリース、5/1付けのじゃない? どこにも5/7なんて書いてないような

>名無しさん 

うーん…私のPCでは一番上に書かれていますね
反映されていないって事は無いと思うんですが…
リンクを踏まなくてもいい様に追記しておきます

トラックバック

http://gamesukiblog.blog40.fc2.com/tb.php/231-e7cbcda6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。