

Game Music.003「Philistine【JP.Ver】」-NO MORE HEROES 2 Desperate Struggle

管理人の気に入ったゲーム音楽を紹介していくカテゴリ「ゲームミュージック」。
第3回目となる今回は、BGMではなく"歌モノ"を紹介したいと思います。



今回の曲は、wiiで発売された殺し屋アクション「ノーモア★ヒーローズ2-デスパレートストラグル-」から、
ランキング4位「マーガレット・ムーンライト」とのランキング戦で流れる「Philistine【JP.Ver】」です。
NMHシリーズには良い楽曲が多数存在しますが、今回はその中でも最近気に入っているこの曲をチョイス。

須田ゲーと言えば"物語"と"キャラクター"ですが、このマーガレットというゴスロリキャラも例に漏れずイカれた設定になっており、
歌詞もそのキャラクター性が反映されたものになっています。
因みに【JP.Ver】と言うのは、この曲は北米版と日本版でアレンジが別になっているからなのです。(欧州版は日本版と同じアレンジ)

個人的にはUS.VerよりこのJP.Verの方が好きですね。
よりキャッチーで、雰囲気的にもマーガレットの曲という感じ。ランキング戦の演出を鑑みてもやはりこちらの方がピッタリ来ます。
あまり戦闘の途中で流れる曲に歌モノは無い気がしますが、こう聴くとアリな気がします。集中出来ないかもしれないですけど。
7月発売の「ノーモア★ヒーローズ-レッドゾーンエディション-」の売れ行きによってはこの"2"もHD化されるかも。
日本も海外も含め売れて欲しいものです。

続きには歌詞と日本語訳を掲載しておきます。
ではまた次回。


* Reaper, reaper,That's what people call me. Why?
「死神! 死神!」人々は私をそう呼ぶ、なぜって?

* 'Cuz they all die.When I sing, I end their lives.
私の歌を聞いた者は皆、死んじゃうからよ

* You act as though payback makes you a noble man. Is that a fact?
あなたは自分の立場に見合った埋め合わせをしなきゃいけない

* Well, you're a goddamn philistine!
そう、あなたは俗物にすぎないのよ


*ループ


Requiem eternal,Bullets ride through the sternum,
鎮魂歌は鳴り止まない 銃弾の光は胸を貫き

Lullaby to hell babe, reaper's got your name.
死の渦に愛はない、死神たちはあなたを見つけた


** Margaret is greek you geek,
マーガレットは“Greek” あなたは“Geek”

** It means a pearl, I'm a pure girl.
真珠のように純粋な女の子なのよ

** Boys cannot crack this oyster shell,
男の子達には私の殻を破れないわ

** So go on, whip around that sword like you're the best,
だから頑張って近づいてごらんなさい

** It's such a bore,Another hero? Oh please.
大変でしょうけど 次の挑戦者はまだなの?


**ループ


(Requiem eternal, reaper has come, sinner.)
(鎮魂歌は鳴り止まない 、死神は罪人に近寄る)


Thigh high socks, and my absolute territory,
ハイソックスは私の絶対領域

Go on and drool, the Otaku can not resist.
オタクにはたまらないでしょう

You think that fire in your eyes makes you a tiger in disguise?
自分の闘争心が虎に変身させてくれるとでも思っているの?

Dream on, you goddamn, pussy!
眠りなさい、糞野郎!


Reaper, reaper,That's what people call me. Why?
「死神! 死神!」 人々は私をそう呼ぶ、なぜって?

'Cuz they all die. When I sing, I end their lives.
私の歌を聞いた者は皆、死んじゃうからよ

You act as though payback makes you a noble man. Is that a fact?
あなたは自分の立場に見合った埋め合わせをしなきゃいけない

Well, you're a goddamn philistine!
そう、オタクはさっさと死になさい!


関連記事
Author by 無月 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://gamesukiblog.blog40.fc2.com/tb.php/229-59e61bc6
