

シリーズ最新作はスピンオフ「Assassin's Creed : Revelations」 発売は11月予定

AC2_gameinformear_cover.jpg

人気のサンドボックス型暗殺アクションシリーズ「アサシンクリード」
ナンバリング2作以外にも多数のスピンオフを販売し、去年にはマルチプレイを搭載した「アサシンクリード:ブラザーフッド」を販売し、高評価を得ました。
そして今回、更なるスピンオフ最新作「アサシンクリード:リベレイションズ」が海外ゲーム誌"Game Informer"にて公開されました。

ソース:June Cover Revealed: Assassin's Creed Revelations

同誌によると今作は11月発売予定で、
オスマン帝国の首都コンスタンティノープル(イスタンブール)を主な舞台とし、
プレイヤーはアルタイル、エツィオ、デズモンドの3人のキャラクターを操作して新たなストーリーを体験することになるとの事。
更に今作でもマルチプレイを搭載で、カスタマイズ要素を追加。
システム面では新たな戦闘方法や移動手段をもたらす武器・道具が登場するそうです。

気になってはいるんですが、今のところ一作もやった事が無いんですよね。
関連する作品でプレイしたのと言えばMGS4ぐらいしかありません。(1の主人公アルタイルコスチュームがあったんです。)
個人的にヨーロッパの街並みはとても好きなので、それを眺められるという意味でもちょっと欲しいですね。


関連記事
Author by 無月 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://gamesukiblog.blog40.fc2.com/tb.php/228-9fae51aa
