

噂:PS3、PSN復帰後のアップデートで「クロスゲームチャット」導入か

PS3_headset_12.jpg

最近のゲームと言えばオンライン実装が当たり前。
そしてその時のプレイヤー同士のコミュニケーションツールと言えば"チャット"です。
PS3でも純正のヘッドセットが発売されており、ボイスチャットもポピュラーなモノになっています。
しかし、PS3ではXMB上か同一のゲームをプレイしていないとチャットが出来ない仕様になっており、一部のユーザーには物足りない現状。

しかし、今回PSN復帰後のアップデートで別々のゲームをプレイしているプレイヤー同士でチャットが出来る"クロスゲームチャット"が導入されるという噂が。

ソース:Sony PS3 Firmware 3.61 looking likely... when PSN bounces back from hack

今回のアップデートは個人情報漏洩によるアカウントの不正使用を防ぐ為にパスワード変更を促す内容。
なのでクロスゲームチャットが導入される可能性は低い様に思えます、が導入されるのであればこれは嬉しい。
既にスカイプなどの無料サービスが定着している感はありますが、PCを起動せずに多人数とチャット出来るのはいい事です。
頑張れソニー!!
関連記事
Author by 無月 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

お互い別のゲームやりながらチャットってのは面白そうですね
とにかく今はPSN復興に力をいれてほしいです

>とむさん 

個人的には対戦相手とボイチャ出来ると面白そうなんですけどねー
クロスチャットでそれが出来るのか分かりませんけど

そうですねぇ
そうしないとインファマス2体験版もDL出来ませんし

トラックバック

http://gamesukiblog.blog40.fc2.com/tb.php/225-5f89f488
