

雑記:「NO MORE HEROES-英雄たちの楽園-」を再びプレイ

No More Heroes 0004

世の中はゴールデンウィーク真っ只中、ゲーム情報も少なくなります。
そして今、正に書くネタが全く無い!!という事で、PSNが接続出来ない現状を鑑みて再びプレイし始めた、
「ノーモアヒーローズ-英雄たちの楽園-」についてちょっと雑記。

どうでもいい感じではありますが、内容は続きから。
+++

7月に完全版が出るのに今何故NMHをプレイするのか。
まぁPSNの現状からしてオフ専のゲームを選ぶのは当たり前な訳ですが、ここでNMHをチョイスしたのは、
「トロフィー」が主な理由です。
実の所、以前私の使用している60GBモデルが故障して基板交換行きになった事がありまして、
その時バックアップを取っていなかった私のデータは全て飛んでしまったのです。
その時のNMHのトロフィー取得状況は「90%」
そこまでやっていたのにデータが飛ぶと流石にやる気が無くなります。
以降放置していたのですが、今はオンも繋げないし、7月に完全版が出てしまう。
ならばその中途半端なトロフィーを埋めてしまえ!と思い立ったのです。

残っているのは面倒な「難易度BITTER(ハード)でクリア」と「雑魚エネミーを5100体倒す」の2つ。

これやったら7月の完全版はすぐ飽きそうな予感もしますが、中途半端にするよりはマシです。
だってあとたった2個って。

個人的にNMHの魅力は「物語」と「キャラクター」だと思います。
須田氏の作品ほとんどに言える事ですが、やはり設定がぶっ飛んでるんですよ、そこがいい。
ゲーム部分は並かそれ以下の場合が多々ですが…。
しかし、その中でもNMHは戦闘の基礎部分がしっかりしていて、モーションコントローラーとの相性は抜群。
それだけにMove対応となったRED ZONE Editionに期待が掛かります。
「英雄」と「RZ Edition」両方のレビュー書こうかな…。

さーて、雑魚撃破の作業に戻るぞー…orz

ノーモア★ヒーローズ レッドゾーン エディション (初回同梱特典:「シルヴィア様の18禁パック」無料ダウンロードプロダクトコード同梱)【CEROレーティング「Z」】ノーモア★ヒーローズ レッドゾーン エディション (初回同梱特典:「シルヴィア様の18禁パック」無料ダウンロードプロダクトコード同梱)【CEROレーティング「Z」】
(2011/07/21)
PlayStation 3

商品詳細を見る
関連記事
Author by 無月 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://gamesukiblog.blog40.fc2.com/tb.php/219-1da73610
