

「PlayStation 3」世界累計出荷台数が5000万台を突破

ps3logo.jpg


販売から4年半が経ち、今尚アップデートや周辺機器の登場で様々な向上を続けるPS3。
我がサイトがメインで扱っているこのPS3ですが、今回その世界累計出荷台数が3月末で5000万台を突破した事が明らかになりました。

ソース:プレイステーション3の全世界累計売上台数が5000万台を達成-ファミ通.com

この情報によりますと、去年発売された体感型周辺機器「PS Move」も世界800万台の出荷を達成。
Playstation Networkの総アカウント数は7500万を越え、PS3専用タイトル数は計2,128本に及び、
累計売上本数は4億800万本を記録したとの事です。

いやー頑張ってますねー。
もうちょっと値下げしないもんですかね、25000円ぐらいに。
そうすると店によっては2万円強程度にまで落ち着くので更に売れそうな気がします。
ハードの普及=ソフトが増えるって訳ではないですが、普及しないと出ないのは確実なのでもっと売り上げを伸ばしてもらいたいものです。

関連記事
Author by 無月 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://gamesukiblog.blog40.fc2.com/tb.php/164-bf3fbdb9
