

「Uncharted 3」最新ディテールが海外誌に掲載

U3_OPM.jpg

「映画的ゲーム」の最高傑作シリーズ最新作「アンチャーテッド3」
前回新たな敵となるキャラクターを公開し、海外発売日11月11日を目指し鋭意製作中の今作ですが、
今回、海外ゲーム誌"PlayStation: The Official Magazine"の最新号に今作の特集記事が掲載。
Naughty Dogのインタビューなどで判明したゲームディテールを紹介したいと思います。

詳細は続きから。

・ドレイクは多くの時間をアラビア砂漠で費やし、ルブアルハリ砂漠の砂丘を探索することになる。

・今作でも世界を駆け巡り、ロンドンやジャングルの遺跡のような場所に足を運ぶ。

・砂嵐や蜃気楼など砂漠で起こりうるすべてのことを期待して良い。

・これによりダイナミックな探索環境や変化する地形が作りだされた。

・「開発チームは膨大な調査を行った。砂漠の砂が砂丘の頂上でかき集められ渦を巻く様子や、
 移動したり流れていく様は、まるで液体のよう」-クリエイティブディレクターAmy Hennig氏

・本作のプロットは映画『アラビアのロレンス』や砂漠のアトランティスとも呼ばれる失われた都市“Iram of the Pillars”を基にしている。

・ドレイクとサリーはルブアルハリ砂漠の“Empty Quater”におり、“Iram of the Pillars”を探している。

・バイクに乗るステージがあるかもしれない。
 「乗り物のゲームプレイに強い伝統があるが、同じことを繰り返すつもりはない」-Naugty Dog

・ストーリーは確定していないが、悪役であるKatherine Marloweはエリザベス一世の時代にまで遡る秘密組織の一員である。

・今作はドレイクの最後の冒険ではない。Naughty DogはUnchartedフランチャイズがトリロジーではないことを強調した。

・前作のキャラクターが帰ってくる。エレナやクロエが登場するかは明らかになっていない。

・ドレイクが複数の敵と同時に戦える新たな近接戦闘システム。またテーブルに置いてあるボトルを手に取って攻撃することも可能。

・新たなステルス動作とメカニズムも追加された。

・「今回はもしパブリックベータの準備が始まったら必ず皆さんにお知らせします」-Naughty Dog


いろいろと嬉しい情報がありますが、一番嬉しいのは我が愛する街"ロンドン"が舞台の一部に!!
旅行に行きたいんですけどねー、そんなお金ありませんし。
いやー今から楽しみです、アンチャ3とインファマス2の期待度がハンパない…。
関連記事
Author by 無月 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://gamesukiblog.blog40.fc2.com/tb.php/144-a25643d8
