スポンサーサイト


海外大人気SF RPG「MASS EFFECT 2」のPS3版が国内でも販売決定!!

Mass_Effect_2_Logo.jpg

2010年のGOTYを幾つか受賞した大人気SF大作RPG「マスエフェクト2」
元々はXbox360のみで販売されていたシリーズですが、開発元の「バイオウェア」が2作目を製作する前にMSから独立。
北米大手パブリッシャーである「EAゲームズ」に籍を移した事により、最新作「マスエフェクト3」がマルチで発売予定となっています。
それに先駆け、海外ではPS3にもマスエフェクト2を発売し、ファン獲得を目論んだ訳ですが(1作目の権利はMS所持なので販売不可)
日本ではマスエフェクト2の販売をEAJではなくMSが行っており、発売はほぼ無理かと思われていました。
しかし、今回EAがローカライズを担当し、国内でも発売される事が通販サイト"楽天ブックス"により判明しました。

ソース:楽天ブックス:Mass Effect2 PS3版

ME2_PS3.jpg


あの仕事をしない事で有名なEAJがまさかローカライズに乗り出すとは思っても見ませんでした。
あわよくば「ドラゴンエイジ」のローカライズをした「スパイク」辺りが頑張ってくれないかなぁと思ってたんですが。
(ドラゴンエイジもマスエフェクトと同じバイオウェア製作、つまりEAの作品)
しかし1作目がやれないのはやっぱり残念ですよねぇ…特にMEは分岐が多く、それが続編にも繋がる作品なので。
とはいえやはりシステムなどは2の方がいいらしく、「2からでも大丈夫」ってな意見もあります(話はともかく)
しかし6月か…インファマス2の限定版買わなきゃ…。
関連記事
スポンサーサイト
Author by 無月 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

これ前々から気になっていたので嬉しいです
しかし6月なんですよね、龍も5、6月になりそうですしインファマスのBestとヒーローエディションとメルル・・・
結構な額になりそうですw

無月さんフレンド登録してもよろしいですか?

>とむさん 

私も結構気になってたんですよねぇ
しかしSFって若干苦手意識が…KZみたくミリタリーっぽいのは大丈夫なんですが
6月7月も出費がかさみそうです…

フレンド登録大丈夫ですよー
宜しくお願いしますm(_ _)m

トラックバック

http://gamesukiblog.blog40.fc2.com/tb.php/132-09c4e09c
