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「Battlefield 3のキャンペーンはスクリプト主体のゲームになる」とDICEが発言

BF3_StagingArea_GDC.jpg

人気FPSシリーズ最新作にして、グラフィック面で大幅な進化を遂げた「バトルフィールド3」
今回、開発元である"ダイス・スタジオ"が今作のキャンペーンが過去作とは違うスクリプト主体のイニア形式になると発言しました。

海外ゲーム誌Edgeのインタビューを受けたダイスの"Patrick Bach"氏は、BF3のシングルプレイヤーキャンペーンが
"Bad Company"でのオープンなサンドボックスタイプとは対立する、スクリプト主体のより線形な内容となる事を明らかに。

長年にわたり多くのサンドボックス型ゲームを手がけてきたDICEですが、
Bach氏は「全てのゲームがサンドボックスになるべきだとは思わないし、サンドボックスがゲームを構築するただ1つの方法だとは考えていない」と伝えています。
加えてBach氏は「シリーズの特徴である破壊要素が最新のゲームエンジン“Frostbite 2”でより
印象的になるのと同時に、ダイナミックな環境の変化はAIの行動を制御する上での挑戦である」とも語っています。

個人的にはアリだと思いますね。
BFシリーズはマルチメインという意見が多いですし、そういうファンにとってはキャンペーンはオマケに近いです。
そこで今主流のCoDの様にリニアタイプのキャンペーンにして新規ファンを獲得するのはメーカーとしても望むところなんではないでしょうか。
私もサンドボックスタイプよりはリニア形式の方が好きですしねー、BF3は買っておこうかなと思います。
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