スポンサーサイト


「Naughty Dog」が「Uncharted 3」のマルチプレイについて語る

Uncharted-3-2120.jpg


少し前に画面分割Co-opプレイの噂情報も飛び出した「アンチャーテッド3」
今回、海外ゲーム誌"GamePro"最新号にて、開発スタジオであるノーティドッグが今作のマルチプレイについてコメントしました。

「前作(アンチャーテッド2)に実装したマルチプレイは、素晴らしかったと思う。
でも開発に掛ける十分な時間が無かったが無かったんだ。
マルチプレイでのダメージ/ヘルスはシングルプレイと同じか、それに近いものじゃないといけなかった。
僕達はそれを前作で学んだ。反省しているし、今回はマルチプレイにもしっかりと焦点を当てて製作している。
今作のマルチプレイは『Red Dead Redemption』や『Assassin's Creed: Brotherhood』からインスピレーションを受けているんだ。」


RDRやアサクリからインスピレーションというのは面白いですね。
確かにアンチャーテッドは純粋なTPSではないので、こういう変化球的な方向からのアプローチはいいと思います。
でも個人的にはオンラインCo-opに力を入れてほしいんですよね。
前作のCo-opは難易度も良かったですし、アンチャらしいCo-opって感じでした。
しかし、ミニミッションのステージが3つしか無いのはちょっと残念でしたねー。
今作ではどうなるか、シングルキャンペーン共に期待です。
関連記事
スポンサーサイト
Author by 無月 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://gamesukiblog.blog40.fc2.com/tb.php/124-06892f14
