

雑記:有線ルーターを購入しました。

「今まで無かったのかよ」って話ではありますが、ルーターを購入しました。
最初はPS2のモンハンをやる為だけにネット回線を開通させたので、1つ使えればいいやって感じだったんですね。
でもやはりこうPCを活用する様になっていくと、PCとPS3を同時にネットしたくなる訳です。

という事で、今回導入したのは「I-O DATA」の「ETX-R」
結構前の製品で、ネットで2200円ぐらいで売られている安物の有線のルーターです。

ETXR_MA.jpg


無線ルーターも考えたんですがやはり回線速度は出来るだけ犠牲にしたくないな、という考えがありまして、
価格.comで売れ筋のランキングに入っていたので「丁度いいや」と購入。

元々ネットを便利にしたかったのもあったんですが、今回導入した理由の1つとして「オンラインをしながら"Skype"を使いたい」ってのがあったんですね。
オンラインCo-opとかであれば別に元々チームですから、ヘッドセットを使えばいいだけの話です。
しかし対戦となると知らない人にも聴こえますから、身内同士のくだらない雑談なんかも出来ない訳です。
そこで、無料ネット通話で有名なスカイプを使おうという結論に。
これによって、身内オンリーの対戦で「敵味方関係なく会話出来る」っていう利点も出てくるんですよ。
これって昔子供の頃4人対戦とかのゲームでワイワイ遊んだ時に近い感じでやれるんじゃないかなぁと思うわけです。
最近のゲームはあまり画面分割対戦とかがありませんからねぇ、こちらとしても画面が狭くなるのであまりやりたくない。
ある意味昔より快適に対戦出来るのかもしれません。ネットって便利ですよねー。
別々のゲームやりながら会話出来るのもいいですね。

関連記事
Author by 無月 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://gamesukiblog.blog40.fc2.com/tb.php/122-b2c3fa5f
