

海外記事:標準化されるべきゲーム・フィーチャー10選が掲載

「ビデオゲーム」と呼ばれるものが誕生してから数十年、ゲームは多種多様に進化してきています。
その中で、「これは全ての作品に実装されるべきだ」と感じる非常に便利なシステムが幾つか存在しています。
それらを10にまとめた海外記事が掲載されていたのでご紹介。

リンク:【コラム】標準化されるべきゲーム・フィーチャー10選

上記サイト様が翻訳してくださっています。
こちらにも掲載させて頂きますが、かなり長くなるので続きの方へ。
続きを読む
関連記事

Vita版「Uncharted」を開発したBEND StudioがVita向けAAA級タイトルを開発中

ngp_uncharted_high0007.jpg

PS Vitaロンチタイトルとして開発され、ノーティ製作ではないという不安を払拭し、
シリーズファンも納得の出来にまで仕上げた"ベンドスタジオ"。
過去にも様々な作品を手掛けてきた彼等が、新たに「Vita向けAAA級タイトル」を開発している事が求人広告にて判明しました。

ソース:Sr Staff Technical Animator

求人情報が掲載されたGamasutraのページでは、テクニカルアニメーターのシニアスタッフを募集しており、
PS Vita向けの将来のプロジェクトでハード性能の押し上げを期待する旨が記載されています。

どんな作品が生まれますかねぇ。
Vita版アンチャはかなりのグラフィックを実現していましたが、実は解像度はドットバイドットじゃないんですよね。
密度が違うとはいえ同じくロンチの無双NEXTがドットバイドットの4xMSAAを実現しているという話なので、
今度は同じぐらいのグラフィック処理を実現してくれたらなーと期待しています。
関連記事

「PlayStation All-Stars Battle Royale」キトゥンとエメットが参戦 他にも追加キャラがいる模様



海外では今月、日本では1月31日に発売予定の対戦型パーティゲーム「PSオールスターズバトルロイヤル」
今作の発売段階での登場キャラは既に全て発表済みとなっていましたが、
今回、発売後に追加DLC配信されるキャラとして"グラビティデイズ"から"キトゥン"と、"スターホーク"から"エメット"が発表されました。

そして海外の公式フォーラムでは更なる追加キャラを決めるアンケートを実施中。
実際に追加されるかは未定ですが、選考における参考として募集中となっています。

どんなキャラが追加されますかねぇ。
やっぱりFFやMGSなどメジャータイトルから引っ張ってこないと流石にキツいですよね。
関連記事

VGA2012にて「The Last of Us」の最新トレーラー公開を予告 新キャラの姿も

img6460_01.jpg

SCEWWS筆頭であるノーティドッグが贈る、完全新作サバイバルアクション「ザ・ラスト・オブ・アス」
今作の最新トレーラーが、毎年行われている海外のゲームイベント"Video Game Aword"にて公開される事が明らかになりました。

今回VGA2012で公開される映像では、新たな登場キャラクターも公開されるとの事。(上記画像のキャラか)

更に、今年のVGAは有名な俳優であり、過去にもVGAの司会を務めたサミュエル・L・ジャクソンが再び司会に復帰する事に。
今年のVGAは12月7日ET午後9時から放送が開始される予定となっています。

いやー楽しみですねぇ。
しかし来年のGOTYはこれで決まりかと思ってましたがGTA5がいたなぁ…しかもあの作り込み具合。
お互いの出来にもよりますがちょっと厳しくなってきましたねぇ。
関連記事

遂に詳細が発表!「Grand Theft Auto V」大量のディテールが公開

img6458_02.jpg

世界中で凄まじい人気を誇る箱庭ゲームを代表するシリーズの最新作「グランドセフトオート5」
今作のディテールが海外誌Game Informerにて遂に公開されました。

膨大な情報量の為、詳細は続きに記載します。

続きを読む
関連記事
Author by 無月 / 全記事一覧 / 次のページ / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
