

雑記:「DARK SOULS」1年越しのトロフィーコンプ&念願のアルトリウス一式

dstph.jpg

先週配信開始された、「ダークソウル」の追加コンテンツ。
それもあって久々にダークソウルを起動し、そのまま残っていたトロフィーをコンプする事にしました。
残っていた面倒なモノは武器、魔法、呪術、奇跡のコンプ。
しかしDLCを進めていると魔法コンプは取れたのでラッキーでした。
他はどれも1周目のデータでは既にコンプ出来ない状態になっていたのでサクッとクリアして2周目突入。

聖騎士一式、アルトリウスの大剣(聖)両手持ち、草紋の盾背負い、ハベルの指輪&暗い木目の指輪という、
正に「ゴリ押し装備」でガン攻めしていった訳ですが、やっぱり2周目以降はこの装備でも痛い。

2周目ではデーモンのソウル関係の武器を作れるだけ作り、
1周目で永劫の旅へと送ってしまったラレンティウスさんから残った呪術を購入し呪術コンプトロフィーをゲット。

上記した通り、2周目で大王のソウルは奇跡ではなく武器に使ったので、奇跡コンプは3周目に持ち越した訳ですが、
これが良くなかった。
トロコンするには最低でも2周半しなければいけないので、結局は2周目もクリアしなければいけなかったんですが、
2周目でとある奇跡を取り逃していたんですよ(正確には1周目でも取れたもの)。
それに気付かずに3周目に入って意気揚々と大王のソウルで奇跡を習得。
しかしトロフィーが獲得されない。

そしてwikiと奇跡リストを見返してみると"大魔法防護"が無い。
「やっちまった!」と思った時には後の祭り、面倒で仕方ない大樹のうつろを下り、灰の湖へGO。
そこで大魔法防護を手に入れ、めでたく奇跡コンプトロフィーゲット。

最後に残ったのは武器コンプトロフィー。
これが2周半する理由の一番の目的で、"大狼のシフ"のソウルから作る武器が3種類もあるのが原因なのです。
DLCは1周目でやって、2周目ではスルーしたのですが、情報によると「DLCで○○するとシフ戦のイベントが変わる」との事で、
シフを倒せばコンプだけどそれは見たいなぁと3周目で再度DLCステージに踏み出す事に。

サクッとDLCを進めていざシフ戦に突入、本当にイベントが変わっている!
細かいところにこだわるなぁと関心したんですが、これ見るともう「倒したくない…」って気分になるんですよ。
フロムは鬼畜です、いろんな意味で。
悲しい気分になりつつもシフを倒してソウルをゲット、即アノールロンドに飛んでアルトリウスの大剣を製作。

めでたくトロフィーコンプとなりました。計16個目のプラチナトロフィーです。

そして画像の「アルトリウス」装備一式。(アルトリウス防具、アルトリウスの大剣(聖)、アルトリウスの大盾)
設定資料集に「未使用デザイン」として掲載されていたのを見た時から惚れ込んでいた装備が遂に実装!
それぞれ好みはあるでしょうが、私の中ではダークソウルにこれ以上のデザインは無いと思っています。
性能はまぁ並って感じなんですけどね、それでも好き過ぎて使ってますよ!
上に進めた時の装備を書きましたが、キツいなーと思った時以外をこの装備で進んでました。
イベントとかわざわざこれに着替えたりして。

早過ぎるとは思うのですが、他にもDLC出ないかなーと思う今日この頃です。
関連記事

まさに"最高のコラボ"「God of War: Ascension」海外予約特典に映画"300"のレオニダス王スキンが!

img6341_01.jpg

シリーズ累計2100万本以上の売り上げを誇る人気アクションシリーズの最新作「ゴッドオブウォー:アセンション」
2013年3月に国内外で発売予定の今作ですが、今作にはシリーズ初のマルチプレイが搭載されているのも話題になっています。

そんな今作のマルチプレイに、映画「300」の主人公であるスパルタの王"レオニダス"が参戦する事が明らかになりました。

このスキンは海外王手ゲーム販売店"GameStop"の予約特典となっており、お馴染みの赤いケープと槍を携えて参戦との事。
更に、単なるスキンではなくレオニダス王専用のアクションも用意されているとの事。

これは欲しい、メチャクチャ欲しい!!
300は凄く良い映画でした。アクションは洗練されているし、スパルタがカッコいい!
日本でも特典じゃなくていいから有料DLCで出してくれー!!
関連記事

SCEの謎の予告トレーラーの正体は予想通り「Playstation All-Stars Battle Royale」でした



ここ数日幾つかの予告映像を展開していたSCE。
一番最初のトレーラーでは電気関連の演出をし、「インファマス新作か」と騒がれた今回の予告ですが、
第二弾、第三弾が公開され「あぁPSオールスターズか…」とガッカリされていました。

そして本日その予告映像の完全版が公開。
予想通りのPSオールスターの宣伝に期待していた人達は皆ガッカリした様です。

ま、分かってましたけどね。
なので単純に映像だけ楽しみました。実写の主人公達もカッコいいですねぇ。
まぁクレイトスさんには誰も勝てないんですけどね。
関連記事

雑記:ブログレイアウト変えました

レイアウト変えました。
変える気はサラサラ無かったんですが、FC2のサーバーが移動したとかで、
今までのままのレイアウトスクリプトだとバグってしまう感じだったんですね。
なので、新しいレイアウトを探して使用させてもらっています。

このレイアウトいいと思うんですけどどうですかねー。
最新記事やリンクは普段隠れてて、クリックで一覧出来る様になるっていうのがサッパリしてていいなと。
スクリプトいじれば前のレイアウトをそのまま使えたんですけど、私はそこら辺弱いので…。
一応今回のは少しイジって動画が見切れない様な記事サイズにはしたんですけどね。
もう少しイジって更に見易く出来たらなーとは思ってます。
関連記事

雑記:Pixivにイラスト新作アップしました

そろそろこれ専用のカテゴリでも作った方がいいのでしょうか。
頻度低いからいいかなーと思ったんですが。

さて、今回もpixivの方に新作アップさせて頂きました。
今回は管理人推しの格闘ゲーム新作「DEAD OR ALIVE 5」から持ちキャラの"ヒトミ"です。
ここに貼るのは一枚だけですが、pixivには差分の画像もあります。

hitomi01.jpg


DOA5 ヒトミ(濡れ差分有り) | 無月 [pixiv]

差分は今作の売りの一つである「濡れ/透け」です。
デフォコス、プレミアム水着、バニー水着の3種類で、各種類毎に通常/濡れ・透けの差分があります。

今回初めて差分に挑戦してみたんですが、これが非常に面倒臭い。
私のやり方が非効率的なんだろうと予測は付くのですが、それでも面倒。
よく差分やってる人は凄いなぁと関心してしまいました。

次は何を描こうか…
関連記事
Author by 無月 / 全記事一覧 / 次のページ / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
