

「DEAD OR ALIVE 5」初回生産分特典セクシーコスチューム紹介トレーラーが公開



9月27日発売予定の人気3D格闘ゲームシリーズ最新作「デッドオアアライブ5」
今作の初回生産分に収録されるDLC「セクシーコスチュームセット」を紹介したトレーラーが公開されました。

今回のトレーラーでは主人公"カスミ"とその異父姉妹である"あやね"、そして人気キャラ"ヒトミ"のウサギ水着が堪能確認出来ます。
尚、海外版ではあやねの代わりにレイファンがウサギ水着になる様ですね。
おそらくあやねが16歳である事が海外だとNGなのだと思われます。
というかあのボンキュッボンなボディで16歳ですよ。流石HENTAIの国ですね、日本。

こちらが海外版トレーラー。


関連記事

ゲーム動画:「ケムッソ縛りでポケモンエメラルド」

さぁ、ネタの無い時のお助けコーナー「ゲーム動画」
今回は「実況」ネタをご紹介したいと思います。



今回ご紹介するのは「ケムッソ縛りでポケモンエメラルド」という動画。
途中で打ち切りになるシリーズなのですが、そこに至るまでがなかなか面白い。

プレイに自ら制約を課す、所謂「縛りプレイ」で進めていくワケですが、
・戦闘中、「きゅうしょにあたった!」が出た場合、それを出してしまったポケモンはリストラとなる(ボックスに預ける)。
・その際ボックスの中に居るポケモンからランダムで一匹(抽選王で処理)と交換となります。
・その際唯一の空白が選ばれた場合、新ポケをランダムで一匹導入出来ます。
・ダンジョン中に急所が出たらイベントが終わった後に解雇。
・ケムッソは進化させてはいけない。
などの制約が課せられています。

30枠あるボックスに29匹のケムッソを用意し、急所を出したらランダムでその中のどれかをパーティに組み入れるシステム。
実況主自ら「草むらでの戦闘は作為的な急所誘発に繋がるのでNG」などのルールを設けており、かなり運で進むプレイになっています。

打ち切りになったとはいえPart43まであるので、面白く感じたなら結構長く見ていけると思いますよ。
関連記事

海外イベント「Games Com 2012」SCEカンファレンスのスケジュールが発表

gamescom-1.jpg

毎年ドイツ・ケルンで行われている大型ゲームイベント「ゲームズコンベンション」
今年も例年の如く開催されるのですが、幾つかの大手パブリッシャーは出展しない方向で話が進んでいました。
しかし今回、SCEが正式に参加発表する事を表明。
現地時間8月14日午後7時からカンファレンスが行われることが明らかにしました。
尚、日本時間では8月15日午前2時からの開始となります。

過去、GCでSCEは薄型PS3やPSP Goの発表を行った事もある事から、今年のgamescomでは新たな薄型PS3“CECH-4000”がお披露目されるといった噂や、
PS Vitaに関する発表にフォーカスしているとの未確認情報などが内外で報じられており、今後の情報にも注目が集まります。

しかし今回のGC、私はリアルタイムでは見れないかも…
日本ではお盆真っ只中で皆さんはお休みかもしれませんが、飲食店は稼ぎ時。
完全にロングでシフトが組まれている事でしょう…あぁ、サヨナラGC…orz
関連記事

「Metal Gear Rising:Revengeance」チュートリアル部分のプレイ映像が公開



人気シリーズのスピンオフ作品で、プラチナゲームズが製作を担当している「メタルギアライジング:リベンジェンス」
今作のチュートリアルパートとなる序盤のプレイ映像が公開されたのでご紹介。

動画では今作の売りである「自由切断」を習得する為の操作を学ぶ場面が収録されています。
その後の戦闘では自由切断を使って敵からエネルギーコアの様なモノを摘出する場面が収められていますね。

しかし完全に普通のアクションゲームだなぁ…これぐらい吹っ切った方がいいのかもしれませんけどね。
関連記事

「龍が如く1&2 HD Edition」が11月1日発売決定!トレーラーも公開



12月にシリーズ最新作の発売を控えている人気シリーズ「龍が如く」
今作はPS2でシリーズが発足し、2作がPS2で発売されました。
その後「見参」「3」「4」「OTE」と4作がPS3で発売され、そこからシリーズに入った人もいる筈。
となると今のPS3はPS2互換が搭載されておらず、なかなか過去作をプレイしにくい状態でした。

そこで今回、PS3向けにHD化&調整された「龍が如く1&2 HD Edition」が発売される事が決定しました。
発売は11月1日で、価格が5229円。
HD化の他にもロード時間の短縮や、既に食べた食事の項目にチェックが付くなどの機能が追加されています。

これは買っておこうかなぁ。
龍シリーズはOTEとPSP以外やってるし…しかしHDリマスターのほとんどは積みゲーになるんですよねぇ…。
関連記事
Author by 無月 / 全記事一覧 / 次のページ / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
