

「DEAD OR ALIVE 5」新キャラ"リグ"とお馴染み"バース"をフィーチャーしたトレーラーが公開

9月27日発売予定で鋭意製作中のシリーズ最新作「デッドオアアライブ5」
今作から登場する新参戦キャラクター「リグ」と、シリーズお馴染みの「バース」をピックアップしたトレーラーが公開されました。



この新キャラ"リグ"は、カナダ出身のテコンドー使いという設定で、
日本語音声は"アンチャーテッド"シリーズの主人公ネイトでお馴染み「東地広樹」さん担当。
"バース"は以前までは「郷里大輔」さんが担当していましたが、お亡くなりになられた為、
「三宅健太」さんが引き継ぐ事になった様です。投げキャラ繋がりでザンギエフを思い出すなぁ。
しかしこの新キャラ、今までDOAにいなかったタイプな気がしますがどうなるか。
早くやりたいなぁ。

関連記事

ゲーム系動画:「GT5で頭文字の名シーンを再現してみた」

雑記でも書きましたが、このブログは基本的に私が気になった情報だけをピックアップしているので、
新しい情報が出てきても特に琴線に触れなければ紹介する事はありません。
そこで、そんな何も書く事が無い時に「ゲーム系動画」というカテゴリで、
様々な"ゲームに関連する動画"を紹介していこうと思ったワケです。

さて、第1回目となる今回は、ニコニコ動画で連日ランキング1位を獲得して話題沸騰中の、
「GT5で頭文字Dの名シーンを再現してみた」という動画です。



※試してないので分かりませんが、埋め込みでも視聴にはおそらく会員登録が必要かと思われます。

この動画、以前ドップリとイニDにハマっていた時期があった私にはツボ過ぎてたまりません。
編集の秀逸さやシーンの選定なども然る事ながら、それを再現するテクニックに拍手を贈りたい。
頭文字Dを知らない人も、車好きであればセリフで状況が分かる筈なので十分に楽しめる動画です。
因みに、この動画を見て私はアニメ版DVDを再びレンタルしてきました…w
漫画も読み返そうかなぁ。

こんな感じでゲームに関連する動画を今後もちょくちょく紹介していこうかと思います。
関連記事

大手メディア34社が選定する『Game Critics Awards Best of E3 2012』が発表

E3Logo.png

サプライズの少なさからか盛り上がりに欠けながらも、安定した新作発表を提供してくれた2012年のE3。
今回のE3で素晴しかった作品、素晴しかったカンファレンスなどを、大手レビューサイト34社が選定した、
「ゲームクリティクスアワード:ベストオブE3 2012」が発表されました。
どんな作品が選ばれ、受賞したのか。
そして、当サイト大期待のThe Last of Usはどんな評価を得たのか、その内容は続きに。

続きを読む
関連記事

雑記:ここ最近の更新停滞について

お久しぶりになります。
ここ最近更新が停滞してしまって申し訳ありません。
まぁブログなんて基本的に自己満足なので、更新する義務は無いのですが、
私としてはブログは日記と違って見て下さっている方々がいる前提だと思うので、
出来るだけ更新はしたいところなのですが…

停滞理由ですが、いつも通り忙しい云々もあるんですが、
半月程前にPCをようやく新調したんですよ。以前言ってた通りのスペックのPCに。
このPC、物凄く快適なのですが、新品ですので、やはりソフトなどが全然入っていない。
更に、情報を集めようにもブックマークとかも無い状態なので、そこもチマチマとやっている状況です。
それが忙しさと重なってあまり進まないってワケですね。
外付けHDDとかあれば前のPCとかから引っ張ってこれるんですけどねぇ。
取り敢えずはそんな感じなのです。
まぁ特に注目した情報も無いってのもあるんですけどね。E3後はどうしても面白い情報が少ない。

取り上げたい情報が無い場合はどうしようかなぁ…なんかゲーム関連で面白い動画でも探して紹介しましょうかね。
そう言えばゲーム音楽のコーナーを久しくやってない…そういうのも復活させていこうかなぁ。
関連記事

「風ノ旅ビト」こと「Journey」のコレクターズエディションの存在が正式に確認

風ノ旅ビト

国内では「風ノ旅ビト」として発売され、世界中で多大な評価を得た今作。
今作を開発したthatgamecompanyスタジオが、今作のコレクターズエディションが発売される事をTwitterにて発表しました。
コレクターズエディションでは風の旅ビトだけでなく、以前同スタジオが開発した「flOw」と「Flowery」も収録されているとの事。
その他詳細はまだ詳しく話せないとの事ですが、発売時期は2012年8月中との事です。

私、このスタジオの作品未だに一作もやってないんですよねぇ…。
風ノ旅ビトが物凄く評判がいいのでやってみたかったのですけども。
国内で出るか分かりませんが、出るなら是非とも買いたいですねぇ。
関連記事
Author by 無月 / 全記事一覧 / 次のページ / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
