

「PlayStation All-Stars Battle Royale」正式発表 マジでスマブラやでぇ…

以前から囁かれていた「SCEがPSキャラを集めてスマブラの様なゲームを作っている」という噂が、今回真実だった事が明らかになりました。
そのゲームの名はドメイン名で使われていた通り「プレイステーションオールスターバトルロイヤル」
今作のPVをまずご覧下さい。




アウトォォォオオ!!!!!

まんまスマブラじゃねぇか…w
流石にSCEファンの私としてもこれは擁護しかねますねぇ…スマブラ過ぎる。

細かい個人的意見は後にするとして、その他の情報としては、

■ 開発はSCE新スタジオ「Super Bot」

■ 確定している参戦キャラクター
 ・クレイトス(GOD OF WAR)
 ・スウィートトゥース(ツイステッドメタル)
 ・パラッパ(パラッパラッパー)
 ・ラデック大佐(キルゾーン2)
 ・スライ・クーパー(怪盗スライクーパー)
 ・プリンセス(ぽっちゃり☆プリンセス)

■ 各ゲームのメインボスも参戦する。

■ ファーストパーティーだけでなくサードパーティーの人気ゲームからもキャラクターが参戦予定

■ カラフルなPlayStationユニバースを舞台とした深い格闘アクション

■ 各キャラクターは3段階の"スーパーアタック"を持っている。

■ 搭載ゲームモード
 ・4人用バーサスマッチ
 ・チームバトル
 ・スペシャルプラクティスモード
 ・シングルプレイコンバットトライアルモード
 ・シングルプレイアーケードモード
 ・オンライントーナメントモード
 ・オンラインスペシャルイベントバトル
 ・オンラインカスタムマッチ

■ コンバットトライアルモードでは数百種類に及ぶチャレンジを通してゲームの基本操作やスキルアップを学ぶ事が出来る。

■ オンライントーナメントではプレイヤーが経験値や特別なアワードを得られる。

■ スペシャルイベントバトルはSuperBotが日替わりのパラメーターを設定、
  各プレイヤーは全体のリーダーボード成績を基にした経験値を獲得する。

■ カスタムマッチではプレイヤーが好きなルールでマッチをアレンジ出来る。

■ ステージ背景は様々なPlayStationタイトルのものがマッシュアップ(ごちゃ混ぜ)されている(対戦中に奥の背景が移り変わるのも確認)

■ 音楽はDust BrothersのJohn King氏が担当。
  ステージと同様に、各ゲームのサウンドトラックなどがマッシュアップされている。

んー…何回でも言いますがスマブラ過ぎるw
今後登場キャラもちょくちょく発表されるでしょうけど、確実にネイトさんとコールさんは出るでしょうね。
しかしサードキャラも参戦予定ですか。そうなるとちょっとそっちも興味も湧きますねぇ。
MGSからスネーク、FF13からライトニング辺りがユーザーの望むところでしょうか。

というかね、私としては現在プラチナゲームズが開発している「マックスアナーキー」的な作品を期待してたのですよ。
広めなマップで自由に動ける3Dお祭り対戦。
そうすれば各キャラの性能個性も出たんじゃないかと思うんですけどこれは流石にねぇ…

まぁ暖かい目で見守って行きたい作品ではあります。
関連記事

「DEAD OR ALIVE 5」最新トレーラーが公開 今回はクリスティとバイマンの対戦

新生Team NINJAの手によって鋭意製作中の人気格闘ゲームシリーズ最新作「デッドオアアライブ5」
キャラモデリングの一新によって、過去キャラの新モデル公開が話題になっている今作ですが、
新たなトレーラーが公開され、今回"クリスティ"と"バイマン"が公表されました。



ステージ…MGS4で見た様なw
さて、クリスティは正統進化という感じですが、バイマンはベレー帽が無くなったり顔に傷が付いていたりと別人の様ですねぇ。
クリスティは独特の構えで敵の攻撃を掻い潜ったりしていますが、他にもそういうキャラが出てくるのでしょうか。
次は誰が公開されるかなぁ。
関連記事

ゲームプレイ映像も収録「Crysis 3」最新トレーラーが公開

圧倒的なビジュアルクオリティで有名なFPS「クライシス」
PCで発売された一作目は数年経った今でも高クオリティのグラフィックを誇っています。
昨年には「クライシス2」が発売され、初めてCSでもリリースされました。

そして今回、前作と同じくPC、PS3、Xbox360にて最新作「クライシス3」が発表され、
ゲームプレイ映像を含む最新トレーラーが公開されました。



相変わらずのクオリティですねぇ。多分PC版だと思いますが。
今作は既に日本国内でもリリースされる事が決まっており、発売は2013年に予定されています。
関連記事

来週の"GT TV"にて新たなPS3独占作品が公開 噂のSCE版スマブラか?

GTTV_with.jpg

海外有名サイト"Game Trailers"にて放送されている人気番組"GT TV"
同番組の来週の放送で、ゴッドオブウォー:アセンションではない、しかも大きなPS3独占作品が発表される様です。

更に、SCEが以前アンケートを行ったスマブラ風ゲームのタイトル「PlayStation All-Stars Battle Royale」に関連する、
"playstationallstarsbattleroyale.com/"のドメインを取得した事が分かりました。

sce_ドメイン

これにより、来週のGT TVで発表されるのはこの「プレイステーションオールスターバトルロワイアル」ではないかという予想がされています。

もしこれが本当ならどんなキャラが参戦するんだろうなぁ…。
やっぱりネイトさんとクレイトスさんは確実に参戦するだろうし、コールさんも欲しい。
でもSCEはキャラが弱いんですよねぇ。
サード作品からも出ないと全体的に微妙なタイトルになりそうですね。
関連記事

「GOD OF WAR:Ascension」海外公式サイトが公開 開発はやはりサンタモニカ!!

SCEの人気アクションシリーズ「ゴッドオブウォー」
ギリシャ神話をモチーフとし、無敵の男"クレイトス"を操り復讐を成して行く今シリーズの最新作、
「ゴッドオブウォー:アセンション」が今回SCEから正式に発表され、
開発スタジオがシリーズナンバリング作と同様のサンタモニカスタジオである事が明らかになりました。



更に、海外公式サイトも公開。
上記のティザー映像が見られる様になっています。

リンク:God of War:Ascension 公式サイト

今作は最新作である3の続きではなく、それ以前の前日譚的な物語が展開されていくとの事。
尚、今作でゲームディレクターを担当するTodd Pappy氏は、4月30日午前8時PST(日本時間5月1日午前0時~1時頃)に、
PlayStation.Blog及び公式Facebookページ上で、今作を披露するライブストリーミングイベントを実施すると伝えています。

PS2で発売された2作と、PSPで発売された2作、計4作がHDリマスターされ、PS3で全シリーズが遊べる様になっており、
今までこのシリーズに触れてこなかった人達も遊び易くなっています。
PS StoreでDL配信もしているので、この機会に是非とも遊んでほしいですねぇ。
関連記事
Author by 無月 / 全記事一覧 / 次のページ / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
